忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:42 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
そりゃ、降りるよね!
週に一度の定期便「チョコボ輸送」。
私はサンド→ウィンのコースをメインに走っています。
サンドリアにいた頃は特に不便はなかったのですが、
バストゥークに移籍してからは、
移動のロスが出来るだけ少ないように行動するようにしています。

例えば、こんな感じに・・・
チョコボの宝探し→成功でコインチケット。その交換の為にホラからサンドリアへ→
コイン交換のほかアイテム出品・納品の材料購入、ワートクエを受けるなど→
チョコボ輸送開始→ウィンダスへ向かう。ミラテテゲット。到着後、納品など。

この日も前述のような感じで、
コインチケットとサンドリアで売りたい物を手に一路サンドリアへ。
一通りの用事を済ませると、ちょうどウィンダス行きの輸送が
受けられる時間になりました。

(時間配分かんぺき~っ!)

今日もらえるミラテテはアレに投入しようなどと考えながら、
慣れた手つきでチョコボを走らせ始めました。

ゆるい坂道を下りていき、小山のわきをすり抜けて行くいつものルート。
この辺りではある理由から、ついクセでタブキーを連打してしまいます。
名前を普段から表示させていない私が、
それを知るのはカーソルがあった時に右下に表示される時だけ。
カーソルが次々に移って行く中でひときわ長い名前の「ヤツ」がいました。
Jaggedy-Eared Jack !?

「Jaggedy-Eared Jack!!」

さっと周りを見てみましたが、誰もいません。
いえ、多分見回すのと同時にもう私はチョコボを乗り捨てていました。
あぁ・・・ミラテテが・・・なんてこの際関係なし。
「兎の護符」が手に入ったら・・・にやにや。

このNMと戦えるのはなんと今回で四度目。
全部「通りすがり」の時に出会ったものなのですが、
そのうち三回がチョコボに乗っている時なんです。
なので、私だけのジンクスですが
「チョコボに乗っている時にはウサギに会うかも!」というものがあるのです。
そうです。だからこの辺りになるとついついタブキーを連打してしまうんです。

さらに言うと、狙って抽選対象を狩っているときには遭遇した事がありません。
もうひとつおまけにうち二回がメインがシーフの時に会ってるんですよ。

護符出るかなー

でも、毎回出すのは良いお肉。
もちろん今回も「野兎の肉」をひとつ、ポロンと落として終わりました。

戦えただけいいよね
(でも、やっぱり肉だったよ?)
それでもミラテテよりNMだよ!
(でも、ミラテテで1300Ptくらい入ったかも・・・)
使ってもきっと800くらいしか出なかったって!

と、自分に言い聞かせながら、ウィンダスにも用事があった私は
結局テレポメアからウィンダスに向かうのでした。

乗り捨てた迷子のチョコボさんごめんね。来週はちゃんと送り届けるからねー。
PR

2008/10/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。