忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 19:32 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
お取引の際はご注意ください
昨日の続きで「魔女の焼き串」の為に、今日もキノコと戯れること数時間。
集めたキノコは6ダース。内、1ダースは依頼主さんが集めたもの。
モンクでサポシにしてジャグナーのキノコと存分に戯れていました。
昨日の時点で魔女の焼き串が1ダースと2本出来ていたので、これだけあればまず大丈夫でしょう。

早速サンドに戻って合成。
軽快に出来上がっていくのは、キノコの塩焼きばかり!
最初のキノコ2ダースは塩焼き1ダースになってしまいました。
これはイカーン!
でも、まだキノコ4ダース残ってるしね。
どんどん焼いていきますが、次の1ダース分で出来た魔女の焼き串はなんと2本。
むむむ。

残りの2ダースで果たして8本もの魔女串が出来るのか?
・・・絶対ムリ。

結局出来上がったのは4本で、まだ4本の魔女串が足りません。
そこで今度はゲルスバのキノコエリアへ。
ひたすらキノコを狩る!狩る!狩る!
出た物は即調理。

そうしてどうにかこうにか昨日の分と合わせて魔女串2ダースを用意できました。
依頼主のフレがログインしていたので、/tellを送ります。

私:魔女串出来たよ〜。ポストで送ろうか?
フレ:おおー、早いなぁ。直接受け取りたい!まだログインしてる?
私:うんー

どうやらフレは現在バスからチョコボで移動中の様です。
既に砂丘の近くまで来ているという事だったので、
私はちょっとしたお出迎えのつもりでチョコボに乗ってサンドを出発しました。
私:ラテに着いたよ〜。今、どの辺?
フレ:H-11

フレからPTの誘いが来たので応じると既に二人の距離はかなり近くになっていました。

フレ:お、はっけーーーん

二人は見事ラテの中心でエンカウント!
そのまま二人でサンドに向かおうとするとフレがチョコボから降りちゃいました。

フレ:串受け取ろうと思ったら降りちゃった

そういうフレに私も手塩にかけた魔女串を渡そうとチョコボから降りてトレードを開きます。
フレのトレード欄には最初に言われていた金額よりも多いお金が・・・。

私:こんなにもらえないよ〜。
と言って一度私はトレードをキャンセルします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シンッ


フレ:いいって。こんなに早く作って貰えると思ってなかったから。報酬の一環だよー。
私:でも・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・ドシン



フレ:元々安く上げてもらってるんだから受け取ってよ〜。





・・・・・・・・・・ドシン




私:分かった〜。じゃ、ありがたく頂くね。
フレ:こっちこそありがとねー。しばらくキノコ買わずに済む〜^^
そう言いながら、ポチッとトレード



ドシン!!


ボコッ!!!!!



フレ・私:うお (←本当に二人同時に発してた)



Battering Ramでたぁぁぁ。

(動揺のあまりSS撮れず)




モンクの私からは幸いなことに大した相手ではないのですが、
LV17のジョブで移動をしていたフレにとっては・・・。

見事にフレが絡まれ、二発殴られて虫の息。
私が挑発をし、なんとかタゲを奪って戦闘をします。


フレ:キャーーーーw ち、ちぬ〜〜!


何事かと思ったら虫の息でヒーリングをしていたフレにオークが絡んでいます。
急いでそちらも挑発・・・と思ったらフレは既に昇天していました。


私:ごめーーん。
フレ:いや、全然気がつかなかったよね。魔女串に目がくらんでたよ。
私:あはははは
フレ:多分、スニかけてたんだなー
私:いや違うよ。私かなり索敵範囲の広い魔法感知持ってるから、あれはオイルと見た
フレ:マジですか!?いつの間に
私:昨日拾った
フレ:拾ったんかい!

いやぁ、フレが倒れているというのになんとも気の抜けた会話。

羊を退治し終わって、ふと見るとフレの隣ではレイズを唱えてくれているエル♀ナイトさんが。
カッコいい〜〜。
二人でお礼を言って、いそいそとサンドへと向かいました。

サンドに着いて「またねー」とフレともお別れし、
モグに戻ってアイテム欄を見ると


あれ?まだ魔女串が残ってる・・・。


慌ててフレに/tellすると、
「ちゃんと受け取ったよ?」との返事。
おかしいなぁ・・・。

と思ったら


「塩焼き入ってた!wwww」
「ごめん!すぐ交換する〜」


あやうくぼったくり調理人になっちゃう所でした。
今度は無事にトレード・・・しようとすると、またお金を置くフレ。
既に受け取ったことを伝えると、


フレ:羊に殴られたショックで記憶なくしてたわw


確かに記憶失くすくらいの衝撃がありそうだもんね。
まぁ、なんとか無事に納品完了です。

いや・・・無事っていうのかな?(笑)
でも何度も「ありがとう」って言われて、すごく喜んでくれたから良かった。
がんばって作った甲斐がありました。


本日の教訓
フィールドでの取引時には周囲警戒を怠らないようにしましょう
基本ですが、取引時にはちゃんとアイテムを確認しましょう
PR

2005/07/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。