忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:06 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
うっかりさん、ジュノへゆく
サンドリア港で受けられるクエスト「ブルゲール商会の密輸」(通称「密輸クエ」)。
サンドリアからジュノの天晶堂まで飛空艇経由で密輸品を届けて欲しいというクエストです。

ブルゲール商会のブツを受け取ります

このクエストに失敗すると、その日の午前0時までジュノからの飛空艇には乗れなくなります。
普段はあまりジュノにはいない私にとっては、
このペナルティはそれほど痛いものではないのですが、
それでも、このクエを受けて飛空艇に乗りこむと、
降りた瞬間から無駄にドキドキしてしまいます。
なんと言っても、ジュノの税関を抜けるときのあのNPCの動きが読めない!

ドキドキドキドキ

ちらちらっとこちらを伺うときもあれば、
全く素知らぬ顔をしているときもあって・・・。
(今日は大丈夫そうだなー)
なんて思った瞬間に、くるっと私の方を見て「お客様!」と呼び止められたり。
このクエストがなければ、税関NPCの動きが色々あるなんて気付かなかったかもしれません。

通りぬけ成功!

さて、それだけ緊張して税関を通りぬけたというのに、
つい「競売であれ買って・・・」「あ、ついでにあれも見てみよう」なんてやっていると、
あれほど緊張して持ち込んだ密輸品を、
天晶堂に届け忘れるという失敗をたまーにやってしまうのです。

自分でもひどいなぁと思ったのが、
(今日は忘れないようにしなきゃ)
と思って、港から下層にエリアチェンジ。

すると流れてきたのが
「Zauko が街燈をつけてくれる冒険者を募集中」という街燈ボランティアのあのメッセージ。
このクエストが大好きな私。それが仇となってしまいました。
街燈を12本つけたら満足してしまって、そのまま別のことをしてデジョン!
ホームポイントに戻ってから「しまった!忘れてた!」って気がつくんです。情けない。

また飛空艇に乗ればいいじゃないと思われるかもしれませんが、
報告をしないままにまた飛空艇に乗ってしまうと、
ジュノの税関でまたチェックが入ってしまうんです。
一度それをやってしまって、一度は成功したのに失敗扱いになって私は・・・。

うがー!これじゃ意味ないよー

ということで、次こそは忘れないようにと思いながら
ジュノまでチョコボを走らせる私なのでした。ささ、急げいそげー。
PR

2007/11/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。