忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:21 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
私がママよ。
さて、一日遅れではありますが、チョコボの卵を取りに行ってきました。
ちょうどフレの一人もインしていたので、卵の事を聞いてみると
「まだ取りに行ってない」どころか、「なにそれ?」と言われてしまいました。
さすが公式をめったに確認しない人です。

簡単に説明すると興味があるようで、一緒に取りに行く事になりました。
チョコボ育成に必要な卵の入手方法はいくつかありますが、
私はせっかくなので最初はクエストで頂く事にしました。

鞍がのっていないチョコボがちょっと新鮮
このクエはチョコボの普段見られない表情が沢山見られてなかなかいいですね。
あと、日頃はどうしても冒険者を乗せる為に付けられている「鞍」がない事が
妙に新鮮な感じがして、心なしかチョコボの動きが軽やかな気もしました。

行き先としては三ヶ所。
ジュノ、ラテーヌ、サンドリア・・・と行ったり来たり。

途中では
「え・・・そんな重要なこと私に聞かないでよー」という選択を迫られるところもありましたが、
ジュノとサンドリアの厩舎を巻き込んだ騒動は無事に解決します。

表情豊かです

チョコボ育成のエキスパート達が色々話し合ってきた
それまでの時間はなんだったのでしょうね(笑)。

このあと、ヴァナ時間で0時を越えると新たなイベントがあって、
ここで「チョコボの卵」がもらえるのですが、
一緒に行ったフレがイベントが発生しないと慌てています。
ここまでのイベントはちゃんと終えていたので手順は問題なし。
唯一の違いは私はエリアチェンジした事。フレはしていませんでした。
エリアチェンジするとちゃんとイベントが発生したので良かったです。

こうして無事に「チョコボの卵」をゲットです。
孵化して、立派になるまでにリアルで一ヶ月程かかるそうですが、
初めてのチョコボですから大事に育てたいですね。
一ヵ月後、この卵がどう育つのかとても楽しみです。

チョコボの卵

それまでには個々の違いも実装されているといいですね。

密かに「チョコボの寝わら」の時代が来るかと思っていましたが、
それは時期尚早だったようです。
ヒナになったら寝わらの上に乗せたいなぁ。

育成の方法を色々と見ていると、
ダビスタ等にはまった人ははまるかもなぁと思った私でした。




そうそう、今回のクエの最中にこんなSSが撮れたのでアップしておこうと思います。

ドーン

チョコボの裏の顔。

意外と愛嬌あ・・・りますよね?

----------------------------------------

逃げ出したチョコボ
依頼人:Brutus(ジュノ上層・チョコボ厩舎)
内容:厩舎のチョコボが逃げ出したので連れ戻してきて欲しい。
報酬:チョコボの卵
攻略:
Brutus(ジュノ上層・厩舎)→
ラテーヌ高原Chocobo Tracks(ロンフォ側出口より左の山沿いに走ると見つかる)→
Brutus→Hantileon(南サンドリア・厩舎内)→Brutus→
エリアチェンジ&ヴァナ時間0時越えでBrutusと会話

PR

2006/08/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。