忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:45 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
NM退治の副産物
今日は友人がやってきてお食事会をしていました。
あるお祝いを兼ねていたので、私はただ待つのみ。
そのままバイト時代某ホテルのレストランの厨房でならした友人と、
現在、池袋でお店を持っている友人が料理を作っているのを、
他の友人達も一緒に待つばかり。いやぁ、いいご身分でした。
もちろん、お味もバッチリでしたよ。

さてさて、そんな事をして遊んでいたので、
FFにはちょこっとログインしただけです。
ちょっとした用事があったのでサンドに向かい用事を済ませると、
なんとなく物足りない気がして、ユグホトへ向かう事にしました。

狙うはユグホトのNM「Ashmaker Gotblut」です。
プリーストローブやハーミットワンドを落とします。
以前、プリーストローブ狙いで倒したのですがハーミットワンドのドロップでした。
今回は、どちらでも良かったのですが、出来ればローブがいいかな・・・という程度。

とりあえず一通り掃除して、次のPOPを待っていると・・・
あっさりPOP

なんとまぁ、あっさりPOP。ちょっと拍子抜けです。
急いでNMに向かって走って行きました。

出来ればローブPLZ!

戦闘終了後、消えていくAshmaker Gotblutを見て、
持っている片手棍みたいなものカタチがとても気になってしまいました。
今回撮影したSSと、以前に撮影した時のSSも確認してみたのですが、
ただのトゲバットには見えないし、普通のしゃもじでもないですしね。
また倒す機会がある時にはよーく確認してみたいと思います。
雰囲気としてはしゃもじの周りにトゲが付いてるのかなぁ・・・。

さてさて、お楽しみのドロップは・・・やっぱりハーミットワンドでした。
POPもすぐで、おまけにローブまで手に入る・・・なんてそんなうまい話はなかったようです。

最初は自分で使おうかと思いましたが、金庫も鞄もいっぱいいっぱいなので、
出品が0だったこともあり、競売に出しておきました。
競売からモグに戻っていって、ポストを確認するともう売れてましたよ。
消費材ならよくありますが、装備品でこんなにすぐに売れるなんて驚きました。
7000で売れたので、また取りに行こうかなぁ〜。

NMをPOPさせる為に周囲のオークを狩っている際にドロップする
スケイル系の装備も、割と高値で取引されているのでいいですね。
ちなみにこの日ドロップした、スケイルフィンガーは1000で売れて、
スケイルクウィスに至っては、なんと4000で売れたんですよ!
(2000で出品しておいたのに・・・)

クウィスは2つドロップしたので、結局ハーミットワンドより儲かっちゃった。
さすがに高すぎだろうと思ってしまいました。
PR

2005/09/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。