忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
空蝉覚えました。
先日、ヤグードの数珠を5回分ほどダメ押しで納めてノーグへ出向いたところ、
ようやく「サハギンの宝物庫」のクエストが発生し、「空蝉の術:壱」を貰うことに成功しました。

早速、どんなものか使ってみたくてちょうど近いレベルのフレと共にラテーヌへ。

分身!

初めての空蝉・・・いきますっ!

「ぶーーーーんしんっ!」
一枚・・・。

分身1




二枚・・・。

分身2






そして、三枚!

空蝉覚えました

空蝉覚えました。




使ってみるとやっぱり楽になりますね!
特にヒーラーさんが「これは楽だなー」と言ってくれました。
蝉弐と組み合わせて・・・となると大変なんだろうけれど、
壱だけでまわしてる分に関してはなかなか面白かったです。
あと、ヘイストが欲しくなるというのも身をもって納得。
さらにどんどん減っていく紙兵に「忍者って大変だー」と感じました。

そうそう、こんな勘違いするのはきっと私だけだと思うのですが・・・
私は「忍だすき【紙兵】」=紙兵が沢山まとめられたもの
と解釈していたんですね。
だから、「忍だすき」を使うと「紙兵」が沢山出るんだと勝手に思い込んでいたのです。
要するに「99枚=1セットの紙兵」が数セット出るのかなぁ・・・と。

この日空蝉を使う為に、私は競売で紙兵の価格をチェック。
で、紙兵(99)を一つ購入するよりも、
忍だすきを一つ購入する方がお得だ!って思ったんですよねぇ。

恥ずかしながら、これは大きな勘違い。

「紙兵(99)」と、「忍だすき【紙兵】」は同じもの!
「忍だすき」の利点は「たすき」にしておくとスタック出来るという事なんですよね。
いやぁ・・・実際に使ってみるまで全然分かってませんでした。

遁術なども覚えてみたいけれど、忍び道具が必要なので
金庫の空きに余裕がないうちは集中して上げていく・・・というのは厳しいかなぁ。
自前である程度道具を用意出来る状態にしてからやってみたいです。
面白いジョブなのでまたレベルが近い方々と遊ぶ時には使えるかな。

この日はラテからの帰り道に、かーちゃんさんと待ち合わせ。
前は双子でしたが、今回は三つ子になったということで、撮影させていただきました。

みんなで敬礼!

ちなみに手前からSサイズ、Mサイズ、Lサイズとなっています。
さすがに三人揃うと迫力ありますね。
PR

2006/08/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。