忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:43 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
狙いは粘菌とレベルアップ
エルさんのレベル上げに行こうとタルフレも誘って三人でチョコボで飛び出したのはいいけれど、
さて・・・どこに行きますかーと、相談中の図。

どこいこっかー

「先に調べてからいけ」という突っ込みが入りそうですが、
まぁ、気楽なパーティなのでこれでいいような気がします。
行こうと思っていたクロウラーの巣はやはり人気で場所を取るには厳しそうです。

さ迷った挙句、結局クロウラーの巣へ。
ちょうど時間が区切りが良かったのか、先ほどサーチした時の半数以下に人は減っていました。
メインターゲットは「エクソレイ(Exoray)」そして「Soldier Crawler」。
あの限界突破1で必要な「エクソレイの粘菌」を落とすキノコです。

既にレベル47になったエルさん。今日のレベル上げでレベル48に手が届きそうでした。
そこでそろそろ限界突破アイテムも視野に入れていこうという考えです。
粘菌も落とすといいね

時々とてとてなんかもいましたが、そこは勢い(=百烈拳)でなんとかしのいだりしながら、
良い時は5チェーンまで繋げたりして、ちょっとはしゃいでしまいましたね。

ですが、魔のエレタイムになりまして・・・。
エレメンタルがわくとやはり狩りには慎重になりますよね。
私達がキャンプしていた場所からはまだ感知範囲には遠いのですが、
確実にエレが二体見えていました。
そうなるとモンクで参加していても気になって仕方ありません。
おまけにそのうちの一体がブォンブォンと寄ってきたー!

位置取りを変えつつ戦闘をしている内にますます接近してくるエレと、
その動きに気を取られてしまう私達。
魔法はどうだろう、もしかしたら感知されるかも・・・といったくらいの位置に
なってしまった事もあって、私達はその場でバタンキュー。

気を取り直して再開した後は順調に行くかと思われたのですが、
キノコを叩いている時に、私の背後にキノコがPOP。
一瞬気がつくのが遅れたみたいで、
「うしろわいた」という指示が出て離れようと移動した時には既にリンク状態に。

なんとか一体目を倒して、そのキノコを倒しにかかったのですが、
運の悪いことにまたまたバッタリと倒されてしまいました。

リレイズで起き上がったタルフレが言いました。
「粘菌パスするねー」
おおっ!粘菌出てたんだ!粘菌が出た事に気がついてませんでしたよ。
それはどうやらエルさんも同じだったみたいです。
レイズを頂いてから私もパス。無事に一つ目の限界アイテムがエルさんの手に。
おめでと〜〜!

その後はエルさんがレベル48にレベルアップ。
これでさらに戦闘が楽になって、次には私、タルフレもレベルアーップ。

みんなレベルアップできました

エルさんは保険もばっちり稼げたみたいだし良かった良かった。
私自身はモンクのサポが割れてしまったので、そちらも上げに行かないとなぁ。
ここのところまともに野良パーティを組んでいなかったので、
近々久しぶりに野良パーティに行ってみようかな。
PR

2007/03/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。