忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:39 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
油断大敵です
今日は先日も触れたタルフレと一緒に短時間レベル上げの約束。
場所はどこにしようかとざっとサーチしてみると、シャクラミに人が全然いません。
ターゲットはサソリ。
ついでにフレの未クリアクエである「闘魂伝」に必要なアイテム
「大サソリの針」が出れば、尚良しという事で行って来ます。

フレのレベル27黒と私のレベル25白。
二人で女帝の指輪を使って、私はなんとなくシグナルパールを使ってみたら、
ラディールさん登場。おおぉ、シャクラミ使えるんですね。
どこで使えるかとかよく把握していなかったので、これはラッキー。
ラディールさんがいる間は少し強めの相手に行っても良さそうです。

ラディールさんも一緒

初めて女帝の指輪を使ったフレは、その効果に「これはすごい」と大喜び。
特に危ない場面もなく良い時は100オーバー、
少なくても50程度という経験値を着実に稼いでいました。
そのうちラディールさんも規定の数の敵を倒して帰還です。

その後何戦かした後の事でした。

フレ「あと200程で2000になるよ〜」
ここの所何度か立て続けに戦闘不能になっていたフレは、
当初の貯金だった2000を一定の目標にしていました。

私「つよ+のサソリいくね!」
フレ「おっけー」

つよ+とは言え、二人がかりだったという事もあり大して強くはありませんでした。
私は削りでどうしてもタゲを取りがちなフレの回復で懸命でしたが、
ここまで上手くまわっていたのでした。

そのサソリもフレの強力な魔法で着実にHPを減らされて
本当にあと数ミリもHPが残っていません。
ストーンでも撃てばすぐにでも倒れてしまう程度しかHPは残っていませんでした。

フレ「よーし、今だ〜」

そう言って、フレはサソリに向かって
スキル上げを兼ねて攻撃を始めようと武器を装備したのでした。

それとほぼ同時に
Maze Scorpionは、デスシザースの構え。

うわわ、危ない。急いで回復を入れようとした私でしたが、
次の瞬間には

Maze Scorpionは、デスシザースを実行。
→<フレ>に、274ダメージ。

<レア>は、Maze Scorpionを倒した。
<フレ>は、Maze Scorpionに倒された……。

あまりに絶妙すぎるタイミングで二人して大笑い。

フレ「一撃も与えられずに殺されたーw」
私「油断するからだよ〜」
フレ「だってスキル上げ出来るとw」

そんなフレを蘇生しようと彼の亡骸をよく見ると・・・

これはナンダ?



んん??


短剣か!それもオニオン・・・

短剣ですか!
それもオニオンダガーだったそうです・・・(笑)

フレ「ネタに生きてるつもりじゃないのになぁ」


嬉々として装備を交換した瞬間に倒されるなんて、なかなかありませんよね。
サソリはこれがあるので怖いんですけど、
その後、そのフレは「最初から」ダガー装備でサソリと戦っていましたよ。

彼には敵いそうにありません。
いずれにしても今日の教訓は「油断大敵」。この一言に尽きます。




一方久々に呼び出されたラディールさん。
ウィンダスで呼び出してみた所、「帽子屋を常にチェックしている」と仰っていました。
さすが「光布」「宝石」に目がないラディールさん。
オシャレな帽子もチェック済みの様です。

でも、装備はこんなの。

とうとうスケイル装備に・・・

とうとうスケイルに戻っちゃいました。

どうやら装備についてはフェローを呼び出した支配地域が大きく作用しているようです。
詳しい情報は「Fellowship-PukiWiki」にて。
そろそろ一度ジュノで何か発生しないか見に行っても良さそうです。

ラディールさんデータ(6回目)
LV31・回復タイプ→LV31・回復タイプ(シャクラミ)
戦闘回数 → 15回
回復魔法 → 0回!!(さすが後衛PTでした・・・)
弱体魔法 → ディア・サイレス 6回、スロウ 5回、パライズ 2回
支援魔法 → ブリンク・アクアベール 5回、プロ・シェル 3回
WS発動 → フラットブレード 2回、レッドロータス 1回
メモ:呼び出し時点で私がLV25の状態の為、能力補正されてます。

PR

2005/10/28 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。