忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 06:12 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
気まぐれな天気に振り回されて
フレのエルさんがレベル30になってからというもの、ジョブ集めをしています。
竜騎士と侍はもう少しレベルを上げてからの方がいいだろうという事であとまわし。
最初は獣使いを。次に一番やりたかった忍者をゲット。
その後はナイト・狩人・・・そして召喚士。

召喚士取得のクエストは「カーバンクルの紅玉」を手にする所がまず大変なのですが、
彼も苦労した一人でした。
二日間、計7時間あまりリーチを狩り続けて、
最後はロランベリーのリーチを倒して手に入れる事が出来たそうです。

そして今日は光を集めていくことになりました。
集める光は次の通り。

→ 灼熱 、 → 快晴 、 → 砂塵 、
→ 風 、 → 雨 、 → 雷 、 → 雪

私がクリアした時はテレポなどありませんでしたので、
雪を取りにボスディンまで行った事や、
灼熱待ちで砂丘にずっといた事などが思い出されるのですが、
テレポがあるとかなり楽なんですね〜。

それでも、天気は気まぐれ。
やはり簡単にはいかないこともあるものなんです。
「じゃ、早速飛ぶねー」
そう言ってテレポヴァズを唱えます。
彼が一人で集めに行くには一番大変そうな「雪(水色)」を取ろうと思ったのです。

ワープしたザルカバードは妖霧。
タイミング悪かったなぁ・・・と思いつつ、そのままボスディンへ向かいます。
エリアチェンジした先のボスディン氷河も妖霧。
すぐには天気が変わりそうになかったので、すぐにテレポルテ。
アルテパで「灼熱(赤色)」か「砂塵(黄色)」を取ろうという訳です。
ですが、これまたワープした先の天気は満天の星空。
幸いにもここで「快晴(橙色)」は取得出来ましたが、
狙っていた「灼熱」「砂塵」が来る気配がないのでまた別の場所へ。

今度はラテーヌでした。
ここは隣接したジャグナーやバルクルム砂丘も含めて
「風(緑色)」「雷(紫色)」「砂塵」「灼熱」「雨(青色)」
が取れるいい場所なんですよね。

・・・ですが!
どこに行っても快晴。
しばらくその場にとどまったのですがお天気は変わらないまま。
あれだけ天気の変わりやすいジャグナーでさえ、何故か快晴や曇天。
結局砂丘からコンシュへと向かいました。
コンシュも「風」「砂塵」「雷」が取れますし、隣接のパシュハウ沼でも「雨」「雷」が期待出来ます。
ですがコンシュも快晴!もうびっくりするぐらい快晴!

「運悪いね」
「うん」

ここまで天気が取れないのは初めてです。
パシュハウ沼へ移動したところでようやく「雨」をゲット。やっと二つ目です。
ちょうどその頃、前日にこのエルさんの紅玉取りを手伝った方から、
「今、同じエリアにいるみたい」と私にtell が入りました。
「エルさんの天気集めしてる〜」と返事をすると少しして「(コンシュが)砂嵐になった!」と。
急いでエルさんとコンシュにエリアチェンジ。「砂塵」ゲット。

その後もコンシュと沼をうろうろしながら「雷」を待ってみたのですが、
なかなかお天気が変わりません。

一番最初に行ったザルカへ飛ぶと今度は「雪」!
次は再びラテーヌへ!
ローディングが終わると、天気アイコンに「風」のマーク。
よーし、調子いいぞー。
残すは「雷」と「灼熱」です。
ラテーヌからジャグナーへ行くと見事に「雷」です。
あとは「灼熱」を残すのみ。

やっぱりここはアルテパでしょ〜!
と最初は思ったのですが、灼熱になりやすいもう一ヵ所の場所である
メリファトへ行く事にしました。
私はチョコボ用にゴゼビの野草を集めつつ、メリファトで天気の変化を見守り、
エルさんはオズ城で楽の敵を狩って経験値をすこしずつ貯めていました。

しばらくすると、なんとなく画面がユラユラしてきました。
灼熱時特有のより強い赤みを帯びた景色に色が変化してきました。

「きた」「でてきて」

エルさんが出てきた時、そのHPは真っ赤になっていたので
戦闘の最中だったのでしょうか。
無事に赤の光も集める事が出来、そしてカーバンクルも出てきたとの事。

最後の仕上げであるラテーヌでのイベントを終え、
当然一度はやってみようエルヴァーンのステキ召喚です。

エルさんはこの時点で召喚士のポーズのことをよく分かっていなかったと思います。

ヴォォォォォォン・・・!
<エル>は、<エル>にカーバンクル召喚を唱えた。

「えええええええええええ」
「あははははは」
「かっこわるっ!」

「笑ってる?」
「べつにー」
「うわーニヤニヤじゃん」

再度カーバンクルを召喚するエルさん。
その姿を見て一言。
「マイケルジャクソンみたいだ」

そ・・・そうなのかなぁ・・・。
そうは見えない私はもうちょっとエルヴァーンの召喚士さんを観察する必要があるようです。

召喚後


■参考過去記事・・・「エルヴァーンとラジオ体操」
PR

2006/10/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。