忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
探し物はなんですか?
♪〜探し物はなんですか

「はい、それは"エルシモの名石"です!」


という訳で「本気で名石探し!」も3日目に突入しました。
ログイン時間は毎日遅いものの、少しだけでも探しに行こうと今日もがんばります。

相方「さー今日もゴブをやるかー」
私「おー」
相方「ついでにトカゲも倒そうw」
私「はーい」
相方「あくまで"ついで"だからね?」
私「はいはいw」

きっと、「名石だせー」と欲を丸出しにしているのが良くないのだろうと、
こんな会話から始まった本日の名石探訪でしたが、
結論から言うと、やっぱり見つかりませんでした。

私「ゴブに絡まれないLVでトカゲをどんどん倒す方が良さそうだよね」
相方「って事は40くらいか」
私「かな?」

石を探すだけならこの方がはるかに良さそうですが、
そこはまぁ、LV上げですから♪と割り切りつつ・・・。


♪〜まだまだ探す気ですか

ガンバリマス!
そして、本日も帰り道にいましたよ。ゴブさんが!

周りでLV上げをしている冒険者はやはり迂回モード。
そこを悠々と闊歩するゴブさん。


相方「よし、今日も警備していくかー!」


どうやら、相方の心にも「ナイスジェントル(※1)」の炎がともったようです(笑)

一肌脱ぐぞ〜

この時、既にあとは帰るだけだったので、私達のHPは減った状態で戦闘を始めたのですが、
途中のゴブの爆弾で思った以上にHPを削られました。

それでも、そのまま戦闘しても支障はない感じだったのですが、
特にHPの減った相方に私達の戦況を見ていたギャラリーから回復魔法が飛んできました!

その方にお礼をしながら、相方が言ったのは、
「あの人は警備隊本職かな?」

・・・って事は、私達はさしずめアルバイトって所かな。


小さな事かもしれませんが「優しさ」を感じられて嬉しくなる出来事でした。


(※1「ナイスジェントル」・・・セルビナ警備隊の合言葉)
PR

2005/06/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。