フレのタルさんのミッションを進める為に、
タルさん他、エルさんと私との三人でランペールの墓まで行って来ました。
サンドリアM1-2「コウモリ退治」
内容:東ロンフォール南端、龍王ランペールの墓に出没する
コウモリを倒して、その証拠品をもってこい。
この「証拠品」とは、ランペールの墓に出現するDing Batsというコウモリが落とす
「オーク鎧の小札」の事。
この証拠品を入手する前でも後でも良いので、墓のほぼ中央に位置する「Tombstone(I-10)」を
調べて、イベントを見た上でガードに報告すれば良いという、良くありがちなお使い系のもの。
(昔はこれって「コウモリの牙」を渡すだけで良かったんですよね。
今は二回目以降が「コウモリの牙」を入手するように言われます。)
ミッションでは少し先を行くエルさんが、この小札を拾うのに二日がかりだった為でしょうか、
エル「この証拠のアイテムって、なかなか落とさないから苦労するよー」タル「そうなんだぁ、でもレベル上げのついでになるからいいね」私もレベルが一つ上がる位にはドロップしているといいな・・・なんて思っていたのです。
ランペールの墓に入った時は丁度夜の時間帯。
入るや否や、小札を落とすコウモリが目の前を飛んでいました。
三人がかりでコウモリを退治。
さすがに危なげなく倒す事が出来ました。
すると、ポロッと「オーク鎧の小札」をドロップ。
私「はやっ!」エル「うわ、もう落とした」タル「え??コレ?」いきなりのドロップで、さんざん「時間がかかる」と脅されていたタルさんも拍子抜け。
「ロットしてー」というエルさんと私の声に応じて、タルさんが見事アイテムを入手。
せっかく来たんだし、レベル上げもして行こうと、ランペールの墓内部へと入っていきます。
三人だと最初の地下に入っていくまでのゴブも怖くありません。
ですが、エルさん(モLV6)と私(ナLV6)のHPが100を超えているにも関わらず、
タルさん(白LV6)のHPがMAXでも63って、種族とジョブのせいもありますが、
やっぱり少ないなぁって、三人でしみじみ語り合う場面も。
途中のミミズで「アセティックリング」を狙ってみたりとか。
装備品なので鞄を圧迫しますけれど、最近はまた値段が下がってるのですが、
少し前まで3000ギルくらいでやり取りされていた事もあったので、
十分金策にもなりますよね。
MND+1なのでセイントリングが手に入るまでのMNDブーストの指輪として装備してもいいのかな。
幸いにしてタルさんに2つ行き渡りました。
タルさんは自ジョブが白という事もあってそのまま装備なさるという事でした。
このミミズのいる先のゴブリンとコウモリを主に倒していたのですが、
この日はなんだか沢山の人が通ります。
それもさらに地下へ向かう高レベルの方ではなくて、明らかにレベル上げをする方々なのです。
さらに先へ進んでレベル上げをしようという話でしたが、
混み合ってそうなので、結局私達は最初のゴブリンゾーンの所でレベル上げ。
ちょっと弱いかなーという感じでしたが、無理なく連戦出来るのは
連戦に慣れていないタルさんには面白かったみたいであっという間に三人とも一つレベルアップ。
レベル7になりました。
レベル7と言えば、ほら、白さんお得意のアレですよ、アレ!
「プロテア(プロテス)」!
サンドに戻ったら買いに行かなきゃねーなんてワイワイ言いながら
サンドリアの門をくぐりました。
私「あ、そだ、ミッション報告しなきゃね!」タル「そうだった〜」私「さ、報告報告〜!」エル「次のミッションは戦闘とかあるよ」タル「へぇ〜勝てるかなぁ」
タル「んじゃ、報告するー」
タル「あれ・・・?」
タル「レアさん、アイテムなんだったっけ?」私「オーク鎧の小札だよ」タル「トレードでいいよね?」エル「そそ」タル「墓を調べたかって・・・言われた」エル・私「しまった!」あまりにすぐにドロップしたので、
その後のレベル上げに夢中ですっかり忘れてたよー。
既にタルさんが
ログアウトしなければならない時間は過ぎています。
私「ごめん!すっかり忘れてた!!」タル「いえいえ、僕も忘れてたから〜」エル「あー、そだ、同じ場所でクエがあるんだけど受けてないなら一緒にやったら?
墓守の悩みってクエなんだけど」タル「受けてないー」エル「んじゃ、今度そのクリアと一緒にミッションもクリアだー」タル「はーい、よろしくー」エル「最初からそのつもりであえて墓調べるの言わなかったw」・・・このお調子者!(笑)
最後はみんなで港の魔法屋まで「プロテス」を買いに行って終了。
「プロテア」は今度のお楽しみかな。
次こそはミッションクリア目指しましょうね!
PR