忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 23:07 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
今日は自分に拍手を送ろう
時間があるような・・・ないような・・・そんな微妙な空き時間。
地道にコツコツ経験値を貯めて来た甲斐もあって、
白があと2000程で念願のレベル25の所まで来ていました。

最初はジュノで颯爽とPT希望を出そうとしていたのですが、
なんとなく時折襲ってくる眠気の為に、
すぐ落ちる事になっちゃうかもなぁ・・・と希望を出すのを止めました。

そのほとんどをソロかペアで上げてきた私です。
LV20くらいまではキノコを食べていてもハンマーを持てば、
おなつよと戦っていてもなんとかなりました。
20を越えても、肉を食べてれば十分ハンマーの威力でおなつよと渡り合える白。
イメージとは違い結構強いのです。(もちろん種族にもよると思います。)

でも、徐々にではありますが、一戦一戦にかかる時間が長くなってきていました。
戦闘終了後の残りHPやMPを見ても、消耗戦の状態になっているのは明らかでした。
そうなると、おなつよ一体にかけるコストと時間と経験値と、
楽数体を狩って得るそれらとを比較して、後者を選んでゆくのは自然な事。
幸い、現在は楽一体を狩った時に以前の「丁度」と同程度の経験値をもらえる事もあります。
そのギリギリのラインを考えて、今日の私の狩場はブブリムとなりました。

本当は砂丘でも良かったのですが、
ブブリムならば鳥の羽・卵と炎のクリスタルが狙い易い事と、
あとはクロウラーで絹糸も狙えるかもと思ったのです。
(クロウラーは防御アップの技<コクーン>を使われると厄介なんですけどね〜)

まずはマンドラで小手調べ。
十分余裕を持って倒せる事を確認してから、眠くなるまでレベル上げ開始〜。

マンドラで準備運動〜
周辺の楽を狩りながら、TPが溜まったら丁度、
そして気分転換におなつよ・・・と言った具合に狩っていました。
ドロップがほとんどなくてやや目論見はハズレ。
それでも、ちょうど見極めが当たったのか、楽を狩って40ptほどの経験値が
コンスタントに入る上に一回のヒーリングで三回位は連戦できるので(リジェネ様々)
想像以上に経験値の入るペースが早いのです。

そこで、ちょっと色気を出して、海岸の方に行ってみました。
ここにいる魚(Pugil)がおなつよくらいじゃないかなぁと思ったのです。
ビビキー湾へのエリアチェンジもあるので、ちょっと安全かなぁ・・・と。

行ってみると確かにおなつよも湧いていましたがほとんどがつよ表示。
さすがにこれは厳しいです。それに魚って不思議と同じ場所に二体、三体と
折り重なってウロウロしているんですよね〜・・・。

この海岸では召喚士を取る時に紅玉を狙ってリーチを倒した時と、
フレのサポ取りで手伝った時くらいしか、まともに長居した事がありません。
そんな私の目に飛び込んできたのがコレです。

ジョーズッ!?

ジョーズッ!?
海岸からすぐ近くに見えるんですよ。今さらながらに知りました。
ブブリムの崖からエイやサメ、魚群が見える事は知っていました。
そしてこの海岸にも遠目に魚が泳いでる様子は見えていたんですけど、
こんなに至近距離でサメが見えるなんて。
ご丁寧に、ちゃんとヒレの上の方が少しだけですけど海面から出ているんですよね。

で、これ一体ではなくて、

群れています

ちゃっかり群れを成しています。たった一人でこの様子に大喜びしてしまいました。
既に見ている景色のつもりでも見えていないものがまだまだあるなぁと、
これからの楽しみにもまた繋がる発見でした。

でも、実際こんなに近くにいたら危険すぎますよね。
きっとここは遊泳禁止なんでしょうね。

この発見のおかげでそれまで私の周囲をまとっていた眠気も軽く吹き飛び、
マウラ東のエリアまで移動して、今度はゴブを中心に狩り始め。


あと500・・・


あと300・・・


あと100・・・

これくらいになると、おなつよの大きな経験値が欲しくなるのですが、
ぐぅ〜〜〜〜っと堪えて、楽〜楽のコンボで。

そして丁度のゴブ発見!
上手くいけばこれでレベルアップ。

ボコボコッ!ドスドスッ!

やったー25に到達!!


やったーーーーー!!レベル25達成〜。
早速、インビジとレイズを覚えました。

え?バサンダラ?・・・今度ジュノに寄った時に買って覚えます。ハイ。

まだ保険がないので不安ですけど、それはまたじっくりチマチマ稼ごうと思っています。

とにかく白での一つの目標クリア!嬉しい〜〜。
インスニ駆使して、また新たな冒険に挑戦出来るかもー。
この後、意味もなく自分にインビジをかけて走り回ったのは言うまでもありません。

今、サチコメにレイズ○」って書きたい気分になるほど嬉しいです。
ばんざぁい♪


・・・次はテレポかな /grin

本日の成果
白24→25 インビジ・レイズ習得
PR

2005/09/28 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。