忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:28 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
三様の目標まであと少し
忍(エル)・シ(タル)・黒(私)のレベル上げ。

タルさんの提案でイフ釜の手前でゴブリンを!という予定で、
高地エルシモのOPテレポを使ってヨアトルに飛んだとこまでは良かったのですが、
ここで私がプリズムパウダーを持って来るのを忘れた事に気がつきました。

タルさんが囮となって「とんずらで逃げるから大丈夫だよー」
と言って下さったのですが、あの辺って結構沢山ゴブリンがいるんですよね。
あれをかいくぐるのは意外と難しいかもなぁと思っていたら、
途中でタルさんが見つかりとんずら発動。
逃げ出したのは良かったのですが、うまく絡まなかった敵がいて、
それに私が絡まれてしまい、寝かす事もままならずそのまま倒されてしまいました。

私にも絡んだ事に気がついたタルさんも、
敵を持っていこうと戻ってきてしまった事もあって、逃げ切る事が出来ずアウト。
なにやらいきなりやらかしてしまいました。

パウダーを持って改めてキャンプにする予定だったイフ釜の手前に向かっていると、
すでに他のパーティの方々がいらっしゃるという事で、
私達はちょっと外れた通路をキャンプに据える事にしました。
今日はおとなしく黒らしく

黒がレベル46になった時から上げはじめた両手鎌ですが、
今回は敵の強さを見て封印。ちゃんと黒らしく二人から離れて働いてきました。
爆弾投げなどをスタンで止める事が出来ると、
自己満足な喜びが生まれますね。一人で「止めたー」と喜んでしまいます。
黒が50になったらいよいよ最初の古代魔法も覚えられますし楽しみです。

タルさんは今回からこれまでの格闘だけではなく短剣も使ってのレベル上げ参加。
短剣は黒で上げているので、かなりスキルは高いのですが、
不意バイパーを打ったりと頑張っていました。
やはり短剣だとシーフらしいなって思います。

そして、エルさんもまた既に購入済みのレベル49の装備があるとかで、
レベルアップを心待ちにしているのです。

レベル上げを開始してからはわりと順調に数をこなしていけたのですが、
一度、狩っている場所に新たなゴブがPOPした時は大慌て。

「うしろゴブわいた」
「うお」 「離れる」

POPした時点ではまだ敵には感知されないので、
その間にエルさんとタルさんは移動をしました。

でも、その時狩っていた敵は丁度狩ゴブだったのです。
悠長にその場で遠隔攻撃をしかけてくるゴブにハラハラ。
これに新たにわいたゴブが気がついたらきっとリンクしてしまうー。

新たにわいたゴブはずっと私達に背を向けて微動だにしません。
一方、遠隔攻撃をミスした狩ゴブがちょっとだけこちらに走ってきたところを、
カウンターを食らわせるようにエルさんとタルさんが叩き始めました。

その時でした。
背を向けていたゴブリンがにわかに動き出したのです。
気がついた二人は私がいる方向に逃げてきました。
さすがにこれは気がつかれたかな。

Goblin Hunter は、爆弾投げの構え。

まだHPの1/3以上は残っていた狩ゴブは、今度はのんびり爆弾投げなんかしています。
いいからこっちおいでって!
遁術と精霊で無理矢理追い込みをかけますが、削りきれません。
リンクする事を覚悟して、私もスリプルマクロに手を伸ばしていました。

効果範囲内に有効なターゲットがいなかった。
そうログが流れた直後、狩ゴブが勝手に倒れてくれました。

「らっきー!」「ラッキ~♪」
自爆したことを悟ったタルさんと私は大喜び。
ですが、エルさんだけは何が起こったかすぐには理解できずに
「え?なんで?」とちょっと天然っぷりを発揮していました。

一時間ちょっとのレベル上げだったにも関わらず、
レベル49まであともう少しというところまで経験値を稼ぐ事が出来ました。
パーティ解散時にはシーフだったタルさんから、
ゴブリンから盗んだミスリル貨とおまけの20ギルを分け前に頂きました。

少しずつこちらもそれぞれの目標に近付きつつあります。
エルさんはプロMメンバーによる固定パーティでの忍者デビューも
楽しみにしているので、実現できるといいですねぇ。
私は早く古代を唱えたいです。がんばろー!
PR

2008/08/28 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。