忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:04 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
レベル50おめでとう
エルさんのレベル50への道もラストスパートです。
エル戦・タル白・ヒュムモのトリオが選んだ次の狩場はオンゾゾの迷路。
ここのコカトリスをターゲットにしました。

オンゾゾのコカトリスでレベル上げ

コカトリスと言えばなんと言っても「邪視」。
石化してしまうあの技は本当に対面している者にとっては怖い技です。
今回は白さんが一緒なのでその点は安心なのですが、
自己満足でもいいから「邪視避け」を成功させたい私。
エルさんもその気持ちで、前衛二人で邪視避け対決〜。

エルシモの名石を巡るトカゲとの長き戦いの歴史を持つこの私に挑戦しようなんて・・・
というのはもちろん冗談ですが、ここはきちっと勝利を収めておかないと!
結果としてはエルさんは残念ながら一度も成功ならず。
蝉の張替えもあるのでタイミングによっては避けようがない事も多いので、
そういう意味ではエルさんは不利な条件だったかも。
そんな感じで通常の経験値を稼ぐ以外にも別の目標を持ってレベル上げしていた分、
なんだか時間が経つのがあっという間でした。

レベル50まであと3000弱残したところで一度終了。
なんとか今日中に上げられそうって事で、長めの休憩後第二ラウンドをする事に決定しました。
再集結して第一ラウンドでレベル上げしていた場所までいく一行。
インビジだけかけてもらって向かっていたのですが、
キャンプポイントの手前に聴覚感知のサソリが鎮座しているのを私が見つけました。

「サソリが手前にいるから注意」
と、私の発言がログに表示された時でした。

Mushussuの攻撃→<エル>に、59ダメージ。
「きゃーーー」

エルさんのHPなら十分エリアするまで持つはずと見越してエリアするように促します。
攻撃された際にインビジが切れたエルさんは、傍にいたコカトリスやゴブリンを引き連れての
オンゾゾ脱出劇を繰り広げてくれました。
前回のアルテパといい、最近のエルさんは本当にモンスターにモテモテですね。

とにかく戦闘不能になる事なく無事に脱出出来てよかった〜。
気を取り直して狩場に戻ってレベル上げ再開です。

エルさんとうとうレベル50に!

そして、エルさんと私が同時にレベルアップ!
エルさん、ファーストジョブでのレベル50達成おめでと〜!!

50になると色々な事が始まります。
限界突破も始まりますし、アーティファクトクエも本格化します。
それにこれはまだタルさんや私もやった事がないのですが、
アサルトもレベル50から出来ますよね。
あと、エルさんにとってはレベル50で装備出来る「アレ」の楽しみもあります。
あの日、フォミュナ水道で手に入れたあの装備をいよいよ・・・!
当然エルさんはそれを鞄に忍ばせてレベル上げにいらっしゃっていました。

早速例のアレを装備

レース模様がとってもお洒落(?)な白サブリガ姿のお披露目です。
実はご本人もすごく照れていらっしゃるのですが、のせられると弱いみたいです。
この後、タルさんもレベルアップした所でレベル上げは終了。

お疲れ様ー!なんだかすごく達成感があります。

50と言えばまずは限界突破です。
三人で取った「エクソレイの粘菌」と、プロマシアMの固定パーティの皆で取った
「ボムの炭」と「古代魔法のパピルス」を持ってMaatの元へと向かいました。

限界も見事に突破なさいました

「よっしゃー!」
タルさんと一緒にエルさんをチェックさせて頂くと、
その称号は最初の限界を突破した証である「オーバー・ザ・トップ」になっていました。
本当におめでとうございます。

アトルガン発売後からスタートしたエルさん。
プレイ開始から一年を待たずしてレベル50に到達なさいました。
それは私から見るとすごく早いなぁって思います。
ですが、
「あれやって・・・これやって・・・これもしたいなぁ」
「あ、あれも装備してみたいんだよね。どっちがいいと思う?」
「あーその前にお金貯めなきゃなぁw」

と次々と話すエルさんを見ていると、楽しんでプレイしていらっしゃる様子が
伝わってきて、こちらまで嬉しくなってしまいます。

私が白で50を迎えた時もそうだったのですが、
この先、出来る事が一気に広がっていく感じがします。
どうぞこれからも楽しんでください。そして、また皆で一緒にいろんな所に行きましょう!
PR

2007/03/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。