忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/24 16:49 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
マンドラが見つめる中、レベル60に
一緒にレベル上げをしているエル戦さん、タル白さん、そして私のモンクも、
レベル60を目前に足踏み状態になっていました。
それぞれ忙しかったのも理由なのですが、一番の原因は私のパソコンの不具合。
なんとかなだめながらログインはしていたのですが、
いきなり落ちてしまうという事が頻発してしまい、
「コレはダメだ〜」とその都度改善を試みるも結局ダメで・・・。

とりわけファーストジョブでもあり、また今後のミッションの為にも
早くレベルを60にしておきたかったであろうエルさんには申し訳ない事をしてしまいました。
「先に上げてて〜」と言った私に、
エルさんもタルさんも「みんなで60になろうよ」と言って、
待ってくださった事が本当に有難かったです。

パソコンの方は原因が複数個所あるようだったので、
結局パーツの交換をする事になりました。
どうせやるなら徹底的にやってしまおうと、お盆休みの間に一気に交換を済ませて、
以前よりもかなり底上げをした状態にもっていく事が出来ました。

ソロで動き回ってテストプレイを数回。
これで安心してパーティもできるかなーというところで、
早速待ってくれていた二人に「レベル上げいこー」とお誘い。
選んだ狩場は、白上げの際にもお世話になったボヤーダ樹です。
うおりゃーーーうなる拳

前衛二人の後ろに控えるのはタル白さん。
何故かマジックバースト(MB)の機会を常に伺っているのは、
本来は黒魔道士であるが故でしょうか。
バニシュでMBが出来る核熱系の連携をエルさんと私が決めると、
すかさずバニシュをしてくるあたりはさすがといった感じです。

まずはエルさんがレベルアップ。待望のレベル60到達です。
おめでと〜〜!
レベル60といったら・・・そうですよ、アレです。
フルでアーティファクト(AF)を装備出来ますよ!
戦士さんのAFはあまりフルで装備する事がないようなのですが、
まさかしっかり用意して来ているとは。準備がいいですよ、エルさん。

さぁ、記念にSSでも撮らせてもらおう・・・と思っていると、エルさんの背後に絡みつく視線が。

エルさんAFフル装備。背後からは・・・

マンドラゴラ(ウサギも)に見つめられている事に恐らく気付いていないエルさん。
色々とポーズを取って満足したところで戦闘再開です。

するとさっきのマンドラ君がひょこひょことこちらに寄ってくるのです。
敵が密集しがちな場所ではよくある状況なんですけど、
フェローをよく呼ぶタル白さんや私にとっては、フェローの範囲攻撃を警戒する為に、
戦い辛くなる事が多いのです。なので「どこか行って欲しいなー」と思ってしまいます。

でも・・・
見学にきましたー?
「なにしてんのー?」

お茶くらい出してよ
「ねぇってばぁ!」

と言っているみたいで私達の周りをウロウロして可愛いです。
このマンドラ君はその後もしばらく周りをウロウロキョロキョロ。
タルさんの隣で手をパタパタさせていたのが可愛くてSSを撮ったのですが、
私の激しいWSのせいで肝心なところが隠れてて悔しかったです。

ともあれ、タルさんも私もレベル60に到達しました。
モンクのレベル60と言ったら、スキル200で「空鳴拳」ですよ!
いよいよ湾曲連携が来ました。
早く格闘スキルが200にならないかなーと必死で殴っていると、あっという間に200を達成。

早速、エルさんのランページとの連携をお試し。
空鳴拳 → ランページ → 湾曲!

「おー」 「いいダメ出たね」

こう喜ぶエルさんと私の陰で、
タルさんは「バニシュの出番がぁぁぁぁ」と泣いていました。
白が精霊魔法を使ってもダメージは期待出来ないもんね・・・。
いっそパライズでMB狙うのもいいかも!?

「時々は核熱連携でMBさせてあげるから」と言うと
joy motion で何度も応えてくれたタルさんに、
思わず「でも回復もしてよ?」とついつっこんでしまった、そんなレベル上げなのでした。
PR

2007/08/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。