忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:14 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フルセットおめでとう
今週のプロマシアMパーティは、よく一緒に遊んでいるエル戦さんの
戦士AFクエスト3の「語り部の遺品」をクリアする為にジュノに集結。
これをクリアすると、とうとうエルさんもレベルさえ満たせば
フルAFになる事が出来ます。

場所はベヒーモスの縄張り。
NMゴブリンを三体倒す必要があるのですが、聞けばかなり強い敵なのだとか。

「爆弾投げ祭りですよ」

というメンバーの方の言葉を聞いて、妙にワクワクしてしまった私はダメな人かも。
ポイントに到着して、周囲にいたウェポンでTPをためると戦闘準備完了。

ジョブは白(Doglix Muttsnout)とシーフ(Picklix Longindex)と狩人(Moxnix Nightgoggle)。
エル黒さんが狩人と戯れつつ、他のメンバーは白→シーフといった感じで倒す事に決定しました。
話に聞いていたとおり爆弾投げを連発するゴブリンの皆さん。これは本当に強い〜。
でもこちらもいい感じで順調に削れていたのです。その時でした。

Doglix Muttsnoutの女神の祝福→Doglix MuttsnoutのHPが、5185回復。

ギャー!!回復しまくりっ。
自分が使う分には一発逆転が見込めていいんですけれど、敵に使われると本当に痛すぎます。
祝福を使うと敵のヘイトが一気に集まる理由がよーく分かりますね。

その白ゴブに集まった冒険者のヘイトを剥がそうと、
シーフゴブがチクチクと忍者さんを殴っています。
それを「お黙り!」とばかりにパライズをかける私。
敵もパーティしてるんだなぁと妙に実感した瞬間でした。

なんとか白ゴブを倒した後は、シーフゴブへ。
絶対回避を使われた時に、ちょっとだけ魔法を使ってみたら、
雀の涙ほどもないダメージを出して密かに泣いていました。
「ホーリーにすればよかった」なんて全然思ってませんよ。うん。

最後は狩ゴブの元へ集結。
シーフゴブがもう倒れるという瞬間から、
キープしてくれていたエル黒さんがちゃっかりバースト?を唱えていらっしゃいました。

最後の最後で忍者さん曰く「愛のイーグルアイ」を放った狩ゴブでしたが、
無事に倒す事に成功しました。
いやぁ、バファイラを欠かす事が出来ない戦闘でしたね。
いつの間にかこっそり戦闘に加わっていたウェポンを処理してこれにておしまい。
必死だったので、まともなSSが一枚も撮れてませんでした。

ポイントを調べてクフィムに出るといよいよ最後のイベントです。
「きたー」
「おめー」「おめ!!!」「おめでと〜〜」
「もらったー!みんなありがとう〜」
「あとはへそだし目指して!」
エルさんもフルAFかぁと思うと、なんだか感慨深いですね。

一度はフルAFの姿を見てみたいと思うので、またレベル上げなどにも行かないとね!
本当におめでとうございました。
PR

2007/05/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。