忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 18:37 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フルコンプおめでとう!
先日の日記でも触れた、タルフレの種族装備取りがようやく終わりました。
先日取った鍵を持って、まずはオルデールのナイトクエで向かう滝がある場所へ。
いきなり箱を見つけて喜ぶ私達。
フレだけがジュノへ向かい、胴装備をゲット。

幸先が良かったので、そのままもう一ヵ所取れないかと、再び合流後にカブトと戦う私達。
でもこれがなかなか出ないんですよね。

エフェクトに埋もれて見えてません

そんな事をしていると、フレの「箱を探してます」というサチコメを見て、
一人の方が「箱ありますよ」と教えて下さったようなのです。

フレ「箱あったって」
私「じゃあ、がんばって落とさなきゃ!」

その時点でまだカギ取りをしている事を相手の方にフレが伝えて、
再び戦闘を開始。気合だけはますます入りますが、
なかなか落としてくれないカブトさん達。困ったものです。
しばらくすると、「さっきの人が一緒にやりませんか?って言ってくれてる」とフレ。
私には特に異論はありません。
フレもせっかく言ってくれてるし・・・とその方のお手伝いを受ける事に。
きっと、なかなか箱を取りに来ないフレの事を気にして下さっていたんでしょうね。

そう言って程なくして入ってきたのは当然高レベルの方。
どうやら素材狩りをなさっていた最中だったようです。

その方にお手伝い頂いて間もなくすると、私達の近くに「Stroper Chyme」がPOP。
さすがにフレと私とでは対応する事が出来ません。
そこで、その方が撃破。シカリーリングが出る事はありませんでしたが、
なんとそこでカギをドロップ!

とうとうフレにとって最後の種族装備の型紙を取る事が出来ました。

二人でお礼を言ってジュノへと向かい、いよいよフレの種族装備のお披露目会です。
ちょうど上層の限定酒場「マーブルブリッジ」がサンドリア国民限定だったので、
その中でフレが入店してくるのを待っていました。

マーブルブリッジで試着タイム

やったー!本当におめでとう!!

なんだかいつも見ているフレの姿とは違うので、
なんとなく見慣れないっていうのはあるんですけど、
本当に嬉しそうに色んなモーションをしていたので、
ちゃんと揃えられて良かったなーって思いました。

さっきまでお手伝いして下さった方にも報告するーと言って、
フレは種族が全て揃った事を伝えたようでした。

その後もしばらく前後に歩いてみたり、モーションで遊んでみたり。
嬉しさのあまりか、

嬉しさのあまり暴走!?

こんな暴走もしていましたけれどね(笑)。
カギ取りから一緒に頑張ってやって来て、このフルコンプの瞬間を見る事が出来て私も嬉しかったです。

フレ「これ(種族)着たら、MPよりHPの方が多くなったよ!!」
私「あははは」
フレ「うわー、すっごい嬉しい!」

と、いかにもタルさんらしい(後衛ガルカさんなら羨ましすぎる)感想を言ってましたね。
あとはこの装備の使いどころに迷うフレ。
以前から前衛を上げてみたいと話していたので、その時に使ってもいいかもしれないですね。

本当におめでとう!!
PR

2006/02/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。