忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:32 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ハチのように刺すために
忍者・シーフ・黒でのレベル上げも既にレベル50を越えてきて、
装備品もAF防具を徐々に揃えていけることもあり、楽しみが増えるレベル帯です。
特に武器に関しては、それまでAF武器をだましだまし使っていた人も
「新しい物が欲しい」と思う時期ではないでしょうか。
黒を上げている私は属性杖というる強い味方があります。

一方で忍者を上げているエルさんや、シーフのタルフレは
各々好きな武器に切り替えていらっしゃいました。
エルさんの「不如帰」の入手などはまさにそういった切り替えの一環として
手に入れた物でもあります。

今度はタルフレの番です。
「不如帰」を取った時と同じエリアである「ウガレピ寺院」に目的の武器を落とすNMはいます。
目的の武器とは「ホーネットニードル」。
NMはトリガーNMなのですが、「不如帰」と大きく違うのは
雑魚の敵「Wespe」からトリガーアイテムである「蜂の子」を手に入れる必要があるのです。

そこで、エルさんと二人でタルフレの居ない時に
こっそりトリガーを取りに行っていました。
何度か試みるもなかなか「蜂の子」を落としてくれなくて、
こんなに取りにくいものだったのかと思っていたのですが、
少し場所を変えてWespeと戦っているとドロップ。
タルフレを驚かせようとそれを手に入れたことは黙っていました。

そして、この日タルフレもログイン。
三人揃ったところで特に何も言わずに「NMを狩る」とだけ伝えて、
ウガレピ寺院にやってきました。
「蜂の子」を使ってNM出現。

まるでデフォルメされたとうもろこしのような花のそばにある木に、
蜂の子をトレードするとわいたのは「Death from Above」。
レベル75のジョブで来ていた事もあり、戦闘は苦労せずに済みました。
さすがハチだけあってかなりのスピードで攻撃してきます。
その様子はNMの名前に見事に集約されていますね。

戦闘の結果、レベル75で22の経験値が入りました。
回転の早い通常攻撃に、さらに毒が付加されていたりするので、
それなりに強いNMなんだとは思います。
ちなみにNMをわかせる場所の周辺には魔法感知のツボがいるので、
魔道士さんのいるパーティならばこれだけは先に倒しておいた方が良いですね。

目的の「ホーネットニードル」は100%ドロップ。
そう分かってはいてもログに出てくると嬉しいものです。

エル・レア「おめでとー!」
タル「あ?」
エル「どうぞ」 レア「ロットしてー」
タル「いいの?」

ホーネットニードルは100%ドロップですので安心

無事にタルフレの手にわたり、エルさんは花火をあげてくださいました。
タルフレはその場で装備したかったらしいのですが、
この時は白で来ていたので装備できず残念。
今度はぜひレベル上げの時に装備してくださいね!

エルさんの「不如帰」。タルフレの「ホーネットニードル」。
どちらも隔の短い武器なのですが、
黒で一緒に上げているとその隔を活かすヘイストをかけてあげる事ができません。
一度白か赤でご一緒してヘイストをかけてみたいなぁ。

「ありがとおおー!」
タルフレの喜びの声が夜のウガレピ寺院に響いたのでした。


--------------------------------------------
[NM] Death from Above
POP条件:
ウガレピ寺院F-10にある「???」に「蜂の子」をトレード
戦利品:
ホーネットニードル(短剣)-100%ドロップ
D16 隔150 DEX+1 AGI+1 赤シ吟狩忍 LV48 ExRa
ロイヤルゼリー Ex
メモ:
トリガーの「蜂の子」は「Wespe」よりドロップ
PR

2008/11/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。