忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:46 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ゼリーとトリュフ
まずはクロウラーの巣へクエストアイテムさえ取ってしまえば
クリア出来るのに・・・というクエストがいくつもあって、
そんな一つが「ロイヤルゼリー」が必要な
ウィンダスのクエスト「ロイヤルお鍋」。

このクエストはジュノのカカシ関連のクエストと
連携している部分があるので、
報酬云々以上にストーリー的に是非クリアしたいのです。

「ロイヤルゼリー」もこれまで何度か取りに行った事が
あるのですが、クロウラーの巣という場所柄もあって、
ロイヤルゼリーを落とす Death Jacket は
既に誰かが狩っている事が多いんですよね。
あまりドロップしないという理由もあって、
できれば数を狩りたいのでタイミングを見計らっていました。
(※ロイヤルゼリーはクロウラーの巣にいるNMを倒す事でも手に入ります)

モンク/シーフで行ってきたのでトレハンが少しは効いているのか、
嬉しいことに「蜂蜜」や「ハチの巣のかけら」がポロポロと手に入ります。
でも本命の「ロイヤルゼリー」がなかなか来ません。
40体くらい狩ったところで「本当に落とすのかなぁ」とだんだん半信半疑な状態に。
そんな時、フレの一人から「なにしてるのー?」とtellが入りました。
「ロイヤルゼリー取りしてる」
「今、ジュノだしすぐ行けるからLV50シーフあるし手伝おうか?」
40体狩ってちょっと疲れ気味だった私は、そのお申し出をありがたく受ける事にしました。
そのフレのトレハンIIに期待しつつ、私はハチを狩りながら到着を待っていました。

「もうちょいで着くよ〜 着いた途端ドロップしたりしてねw」
「いやぁ、私アイテム運良くないからなかなかドロップしないかもよ」
そう言いながら、戦っていたハチにとどめを刺しました。
「あ・・・」 「どした?ライバル来た?」

ロイヤルゼリーやっとゲット

「ひっじょーに言いにくいんだけど」
「まさか・・・告白!」
「う・・・うん////」 (←ここで流れに乗ることに決定)
「ゴクリ」 (←乗って返してくれて感謝)
「あ、あのね・・・」
「ちょっとまったー!やっぱりこういうのは男から言うよ」

「出たんだね。ゼリー」
「・・・ええ」
「ひどいっ!信じてたのにっっ!」
えぇっ!?男女、逆になってるよ〜。

わざわざ着替えてまで来てもらったのに、到着前にドロップって・・・。
悪いことしちゃったなぁと思いながら、せっかくなので何か遊べないかと話していると

「あーそれなら、キングトリュフ手伝ってw」

キングトリュフはすぐ近くの Killer Mushroom がドロップします。
私も以前に取ったのですが、それほど苦労せずにドロップしたので、
「トレハン2もあるし、すぐに落とすんじゃないかなぁ」なんて話していたんです。

ですが、狩っても狩ってもドロップしません。
カウントしていたフレによると二人で100体以上狩ったみたいです。
一体どういう事なのでしょう。

「レアさんのエルシモの名石の呪いがこんなところで再発?」
「えー、これは<フレ>さんのアイテムだから、フレが呪われてるんだって」

そう、あくまでもフレのアイテムですから、私のせいであろう訳がありませんよね。
ですが、そんな私を突き落とす報告が後日フレから舞い込みました。

"この間、トリュフ取りに行ってきたんだけど、三体でドロップしたw"

元凶はやっぱり私なのでしょうか。
少なくともこのフレにはしっかりとそういうレッテルが貼られてしまいました。
今度、別のアイテムを取りに行って絶対にレッテルはがすぞー。
PR

2007/05/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。