忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 19:27 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ジュノへ連れてって!
ログインすると、フレからメッセージが届いています。
「やっとLV20になったからジュノへ連れて行って」という内容。
もちろん、喜んでお供する事にしました。

しかし、いざ待ち合わせた場所に行くと、
少しだけLV上げをしてから行きたいといいます。
次に私と会った時に、チョコボに乗れるようになっていようと
がんばって一人でジュノを目指したそうなんですね。
でも、道もよく分からない上に、
ジャグナーの虎にバッサリ倒されて、なんとLVダウン。

そういう事であれば、メインのモンクで護衛をする訳にはいきません。
私は急いでシーフに着替えて一緒にLV上げをしながら進むことにしました。
LV19ならばクフィムでのLV上げPTで参加できるので、
急ぐ必要はないだろう・・・という事で、基本的には戦闘は避ける方向でいきました。
私は道が分かっているとはいえ、私のシーフはLV18です。
かなり怖い状態ですね。
ある時は岩沿いを、ある時は大きく迂回をしながら、ジャグナーを抜けていきます。

個人的にジャグナーの風景って好きなんですけど、
でも、このLVの時は風景をゆっくりと見る余裕もなくて、
さらに鬱蒼と茂る木々が、視界の邪魔をして歩きにくいんですよね。

バタリアに向かうまでの間、何体か敵を倒しつつ慎重に進みます。
とてとてのオークなどが闊歩する間を、こっそり歩く私達。
「こわいねー」
「でっかい木がいるよ・・・」
とフレははしゃぎつつも慎重な姿勢。

そんな時です、バイオがフレに入りました。
急いで調べたところ、とてとてのオークです。
絡まれたフレはすっかり慌ててしまっているのか、立ち尽くしたままです。
「もしかして落ちた?」と思ったのですが、ふと思い出した様に
走り逃げ出したのでひとまず安心。
しかし、逃げている方向がトラの穴に向かっています。

すぐに追いかけるものの、弓は届かないし・・・困りました。
そうこうしている間にフレのHPが減って行きます。
「止まって!」
フレが止まりました。
やっと追いついた私は不意打ちでオークのタゲを取る事に成功。
「北逃げて」一言だけ言って私は反対方向に走っていきます。

バインドやガ系の魔法が来たら恐らく終わりです。
「北って?;;」
フレが聞いてきます。
こっちも必死ですのでおのずと単語での説明に。
「マップ右上出口」
「おk」
とにかく、バタリアにさえいければ、あとは意外となんとかなるのが、
サンド→ジュノのルートです。
なんとか無事で・・・と願いつつ、私はひたすら逃げます。
かなり頑張って逃げたのですが、OUTPOSTの付近で私が死亡。
「ごめん;;」フレがそう言いながら、バタリアに出たのを確認してから私もHPに戻りました。

急いでチョコボに乗りバタリアへ向かいます。
よく考えれば、ここでメインに着替えても良かったんですけどね。
急いでましたので、その時フレが「あう」と声をあげた事に気がつきませんでした。

やっとの思いでバタリアに着き、
「おまたせー」と言うと、そこにはフレの亡骸が・・・。
え?と思ったのですが、思い出しました。フレがバイオをかけられた事を・・・。
「とりあえず、レイズ頼んでくる」と私。
まずはジャグナーでサーチしたのですが、あいにくレイズ出来そうな方がいらっしゃいません。
では・・・という事でバタリアでサーチ。
白さんがソロでいらっしゃいます。

レイズ依頼をするのは実は初めての私。
お相手の方がPT中でない事を確認した上で、
レイズをお願い出来ないか頼んでみたところ、快く応じてくださいました。
そして、待つこと数分。なんとチョコボに乗って来て下さいました。

フレが無事に生還。
「がんばってねー」と白さん。
「ありがとうございました」と私がお礼を言うのですが、フレの動きが止まってます。
「どうしたのかな?」と思っていると、
しばらくして「ありがとうございます!」とフレが何度も言っています。
/waveして別れたあと、フレが説明してくれました。

なんと、フレのLVを見て「もし必要だったらどうぞ」と
「ゴゼビの野草」3つをトレードして下さったのだそうです。
「最後の1つは自分で手に入れてね」という言葉と共に。
なんて親切な方なんだろうと素直に思いました。
もちろん、レイズをして頂いただけで十分なのですが、
この「ゴゼビの野草」を3つって所に、その人の優しさが感じられる気がしました。

なんだかこういうのっていいですね〜。
フレもすごく嬉しそうでした。
衰弱が解けたあとは、一路ジュノへ。危なげなく到着です。
「ようこそジュノへ!」ってちゃんと/welcomeしてあげました。

明日にはフレもチョコボライダーになります。
おめでとう^^
そしてレイズしてくれた白さん、どうもありがとうございました。
PR

2005/03/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。