忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 06:03 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ジャックにリベンジ
2008年最初の更新は何にしようかと色々考えたのですが、
昨年末にあった事で嬉しかったことがあったのでその事について書いてみようと思います。

昨年10月末に遭遇したNM「Lumber Jack」

前回は負けちゃいました

タルフレとお互いのフェローを出して戦ってはみたものの、あえなく撃沈した強いNMです。
その時にも「またいつか再戦出来ればなぁ」と思っていたのですが、
意外に早くリベンジマッチを行なう事になりました。

それは2007年最後の固定パーティの日のこと。
ヴァズENMでアイテムが出た為、ちょっと浮かれ気分でジュノへ向かう事になったのです。
「カブトムシも見ていくかー」ということで、何気なくNMのわく場所へ立ち寄りました。

「んーいないみたいだなぁ」と私がそのまま行こうとしたところ、
「あれ、Weeping Willow こいつかな?」と獣使いさん。
「あ、それですそれです」
位置を確認してみると隅っこの方にひっそりと
「Lumber Jack」の素「Weeping Willow」がいました。
発見した獣使いさんの元へ行こうとするとすでに戦闘中。

ここでおさらい。
「Weeping Willow」のHPをある程度削ると「Sobbing Sapling」が5体POP。
「Weeping Willow」を倒したと同時に「Lumber Jack」がPOPするという仕組みです。

まさかいるとは思わなかったのでしょう。
一人はログアウト時間が迫っていた為ジュノへ直行中。
もう一人もジュノへ直行中。
一人は離席中でジュノへ直行中の方を追尾していました。
つまり、Weeping Willow と戦える状態だったのは、
獣使いさんと白タルさん、そしてモンクの私という三人+獣使いさんの呼んだキャリーでした。
「三人で倒せそう?」とジュノ方面に向かっていた一人が声をかけてきました。
「(ジャックは)ちょっと無理だと思う」と答えたのは私。
「皆のほうに連れて行くよ!」獣使いさんがそう言って、
ジャックを他の方の元へ連れて行く間に、白タルさんと私の二人で
その時点で倒しきれていなかった Sobbing Sapling を処理。
皆さんの元へと合流するため走りました。

ジャックさん顔見せてー!

が!
構成こそ忍75、獣67くらい、モ65、赤70、白65、白60くらいという構成なのですが、
折りしも「ヴァズENM」の帰りということで、50制限の装備しかもっていない方や、
普段はカンストジョブでガシガシ削るような方もレベルが低めの別ジョブだったりして・・・。

さらには一人は離席追尾状態だったので、
着替えをするとその人があらぬ方向に行ってしまう為着替えも封印。
「早くもどってこーい」
なんていいながらがんばる私達。

そこに戻って来た離席の主。
「らんばじゃきうw」(←原文ママ)
どうやら戻って来た方も興奮されているようです。

詠唱時間ゼロで繰り出される魔法に「ずるい」。
ブラッドウェポンを使ってくるジャックに「暗黒でストンガ4なんて卑怯」と
口々に文句をつけながらも、徐々に私達の方が優勢になってきました。
陰ながら頑張っていたキャリーさんは昇天してしまったものの、
獣使いさんが次にお供にしたのはそばにいたStalking Sapling。
やたらとミスを連発していたのはきっと気のせいですよね。

ミス連発ながらも頑張って参加の Sobbing Sapling

最後は忍者さんの「天」が炸裂して Lumber Jack を倒すことに成功しました!
何か称号をもらえるかなーとワクワクして確認してみましたが、
残念ながらこのNMは倒しても称号はもらえなかったみたいです。

でも、ジャックはすごくお金持ちで、3,333ギルももらうことが出来ました。
肝心のドロップアイテムは、当たりと言われる「ブラッドソード」はなし。
「ライトニングマント」の方が出ました。
ほかには「リレイザー」と「バイルエリクサー」のふたつでした。

それにしてもまさかこんな形でリベンジを果たせることになろうとは!
いい機会に遭遇することが出来て良かったぁ。



最後に、すでに出遅れた感でいっぱいですが、
2008年も[FF11]-まったり行こうよ!をよろしくお願いいたします。
PR

2008/01/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。