忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/20 03:04 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
クロウラーの巣に初潜入
今日は相方とメインでちょこっとだけ遊んで来ました。
「次のレベル上げはここに行こう」と相方が提案していた「クロウラーの巣」です。

ウィンダスから一度ジュノに立ち寄り、徒歩で巣に向かいます。
初めての狩場にドキドキ。
・・・本当は、クロウラーの巣ってどこー?な気分でした。
ロランベリーから行く事は分かっているのですが、どの辺りから上がるんだろう・・・としばし呆然。
あやうくパシュハウ沼から入るのかーと勘違いする所でした。

クロウラーの巣に至る所には、沢山のOchuが徘徊。怖いなぁ・・・。
巧みをそれらをかわしつつ、見つけた巣の入り口では人が沢山います。
さすが人気の狩場と音に聞くところです。

中に入ると薄暗い中ほのかに緑色に光る壁や床が苔生す洞窟の雰囲気を伝え、
なんとなくですが湿った空気すら感じさせます。

初めてのクロウラーの巣

入って少し進むと早速クロウラーがお出ましです。
LV39から見て、「つよ」表示となっています。
一番最初の部屋で3体程POPするようで、これをうまくまわせば、
二人PTでも十分いい具合に稼ぐ事が出来そうです。
巣のマップは既に私が取得していたので、ようやくこのマップも日の目を見る事が出来そう。
それに、今回の目玉は何と言っても先日ようやく手に入れた「ディスペル」。
これがあるからこそ、ココに来たと言っても過言ではありませんでした。
相方、コクーンの時はよろしく!
構成はいつもと同じ 赤/戦、モ/戦で。

なかなか強いです

狩り対象としたWorker Crawler(通称:W芋)は、「つよ」表示で120もの経験値をくれました。
ですが、この強さだとジュースなしで、相方のMPが50程度を残して
ほぼ「使いきり」という状態になります(MAXは320程度)。
一回の戦闘でここまで使ってしまうのはキツイものの、やはり120の経験値は魅力です。

一方で同じ様に「つよ」表示でも少し弱めの場合だともらえる経験値は75に減りました。
ですが、ジュースがなくてもMPがちょうど半分位を残す余裕が出来る為、
うまくいけばチェーンを狙えるかも、という余裕もあって楽でした。

クロウラーを叩きながら、「いつコクーンが来るかな」と少し楽しみにしていた私。
コクーンが来た途端に、思わず「来たよ!」と「ディスペル」を促します。
即座にディスペルを唱える相方。
いいな、いいな、ディスペルいいなー。

寄り添うクロウラー

これからレベル40を目指して、時々は狩場が変わると思いますが、
この場所にお世話になる事も多くなりそうです。

40になったら、相方は今度はリフレッシュを覚えます。
すると、ますます戦闘が楽になっていく事でしょう。
私は早く41になって、気孔弾と乱撃を覚えたいなぁ。
相方がますます万能になっていく中で、私が何を出来るのか。
先日、フレの一人からちょっとしたアドバイスを受けた事で、
最近はそんな事を考えます。それについてはまた別にまとめてみようかな・・・。

そうそう、クロウラーと言えばやはり「絹糸」。
ここでも落とさないかと楽しみに狩っていたのですが、
ドロップはわずかに2つ。
でも、15体程倒しただけで2つドロップならまだいいほうなのかな。
たまたまその2つは私の手元に入ったので、裁縫上げの際にでも使おうかなぁ・・・。
競売だと1本2000以上・・・あああ、誘惑に負けそう。

ディスペルも大活躍でした

ちなみに今日も私が一度戦闘不能に。

エリアチェンジがすぐ出来るという気持ちと、
実際に逃げる際に間違えて本来はカーブするのに、錯覚でまっすぐ進んでロスしてしまった事、
あとは時間稼ぎをしていた私が逃げる判断が遅くなってしまった事が致命的だったかなぁ。
ぎりぎりエリアチェンジ出来たと思ったのですが、
エリアチェンジ出来ないままで倒れてしまいました。あちゃー。
うーん、まだまだですねぇ。
幸い相方は無事にエリアチェンジが出来たので、レイズをもらって復活!
世話をかけてすみません。

経験値の差がおよそ400程度付いている様だったので、
その後、こっそりバタリアのゴブやトラを叩いてしっかり補填しておきましたよ。
これで、次のレベル上げの準備もばっちりです♪

今日は本当に入り口のすぐ近くだけだったので、
保険も稼げた事だしもう少し奥も覗いてみたいなぁ。
ここはバストゥークのクエでロランベリー874を手に入れるクエもありますが、
まだNMを倒すには厳しいのかな。手に入る報酬の装備レベルが36なので、
それだけ見ると倒すことは出来そうだけど・・・。また調べてチャレンジしよーっと!
PR

2005/08/30 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。