忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:57 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
カーバンクル二体で
「エルさんの戦績稼ぎの会」と銘打って、レベル上げに行こうとしたら、
エルさんと私の召喚士のレベルが同じだと判明。
いつもお互いに違うジョブの組み合わせであることが多いので、
気分を変えて召喚パーティをしてみようという事になりました。

呼び出す幻獣はもちろん、カーバンクル。
レベル20もない頃はまだまだMPが心許ないので、
戦闘後はこまめに帰還させていたのですが、
戦闘の間隔があまり開かなければ、出しっぱなしでも十分持つようになりました。

レベル24になればカーバンクルの「ルビーの輝き」、
25になったらガルーダの「真空の鎧」といった、パーティに貢献できるような
履行を覚える事が出来るので楽しみです。
それに25と言えばやっぱり「オートリフレシュ」。
もともと召喚に興味を持った一番最初のきっかけはこれでした。
興味を持ってから実際にそのレベルに至るまで長くかかっていますけれど。
まだもう少しレベル上げが必要ですが、その時が来るのが楽しみです。
同時に呼び出したり、帰還させたり。

どうしても戦闘の呼び出すタイミングなどが同じになるので、
まるでカーバンクル同士がシンクロでもしているかのような様子。
見ているだけで和めます。

特に私が気に入ってしまったのは帰還させるとき。
帰還させる際にカーバンクルは空中に飛んで丸くなるのですが、
その様子が二つの青い月のように見えて、特に夜は綺麗でした。

今回はうまくそのタイミングでSSが撮れなかったので、
次は、水か氷曜日の満月とカーバンクルの丸くなった身体を二つ、
フレームにおさめてみたいなぁ。
エルさん、その時はまたご一緒してくださいね。

カー君大活躍中

今回のレベル上げでは二人ともレベルを一つずつ上げてレベル24になりました。
最初の方にも書いたとおり「ルビーの輝き」が使えるようになっているのですが、
実際にレベル上げをし終えた時にはそんな事をすっかり忘れてしまって
試すことすらせずにそのまま保険を稼いでいました。

区切りのレベル(25とか30とか・・・)に技が使えるようになっていたら
分かりやすいんだけどなぁ。
例えばカーバンクルの場合は「1→5→24→44→55→65」、
イフリートの場合は「1→10→23→30→38→60→70」といった感じで
履行や技が使えるようになるんです。
意識してないと、私のように気がついたら「使えてたんだ・・・」と
なってしまいそうです。

レベルアップの時に、
カーバンクルが「ルビーの輝き」を使えるようになった!
といったメッセージが出てくれたらなぁ・・・と密かに思っているのでした。


最後におまけ。

メリファトのフィールド・オブ・ヴァラーで指定された
ラプトルを狩りに行ったついでに私にとっては「ゴブリン最大の野営地」
思っている場所を覗いてみたら、「Waraxe Beak」がPOPしていました。

さすがにこのレベルの召喚士ではどうしようもないのですが・・・。
「どうする?」「どうしようか」
「24時間とかそれくらいでPOPするNMだけど」「倒したいなぁ」
「記念に倒すかー」「じゃ、戻ろう」とレベル上げは中断。
持っていたモグキャップを使い、猛スピードで着替えて、
「もういなかったりして」と言いながらもPOPしていた場所に向かってみました。

幸いまだ誰にも狩られずにいたので戦闘開始。

Waraxe Beak

肉と皮のドロップに違う意味で盛り上がってしまいました。
せっかく着替えてきたので、ジュノの「みとどけくん」のクエストの対象である
「Daggerclaw Dracos」がわかないかと思ってしばらくラプトルを倒していましたが、
こちらはPOPせずちょっと残念でした。
PR

2009/02/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。