忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 16:00 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
オトナの階段のぼる〜
体調60%でプロマシアを買いに行き、
「プロマシアがインストール出来た〜」という喜びに包まれながら、昨日はバタンキュー。

そして今日はどうしても気になる事があったので体調70%モードでログイン。
ログインすると、日記に「熱っぽい」なんて書いちゃったせいでしょうか、
私のログインを確認したフレから「大丈夫?」といった/tellが・・・。
心配してくれる人がいるなんて私は幸せ者です。

さて、私が気になっていた事というのが、自分の赤のレベルなのです。
相方とサポ上げした際に、赤でレベル20になるまであと600程度を残して終了したのです。
たった600なら早く上げてしまいたいなぁと思って。

プロマシアエリアも気になりますが、こういう所は意外と堅実(?)な私なのであります。

たった600の為にあまり遠出をするのは嫌だったので、
現在いるのがバストゥークという事で狩場は「ダングルフの涸れ谷」に決定。
間欠泉を越えた先のゴブやミミズ等がレベル19から見れば「楽」に相当するはずです。

近いので歩いても良かったのですが、なんとなくチョコボに乗って出発です。
でも、ぼんやり考え事をしていたせいでしょうか、
気がつくと私の走らせるチョコボの前にはBlack Wolfが!
涸れ谷があるのは南グスタ。山以外のフィールドにBlack WolfがPOPするのは北グスタ!
それはもう驚くほど自然に北グスタに来てましたよ・・・。

一応「犬の首輪」が出たらラッキーだなぁと思い、
チョコボから降りてついつい狩ってしまう貧乏性な私なのでした。

犬の首輪出せ〜

結局、出ませんでしたけどね。

一体なんの為にチョコボに乗ったのか分からない状態でしたが、
涸れ谷へ向かう為に南グスタに舞い戻りました。

涸れ谷の南側の方は全て「練習相手にならない」事は分かっていたので、
ひょいと間欠泉に乗って北側エリアへ踏み込みます。

初めて来た時、この間欠泉が楽しくて何度も乗ったり降りたりしたなぁ・・・。
確かその頃、そういった仕掛けがある所って初めてだったんですよね。
パルブロ鉱山からバスに戻るボートでも随分感激したものですが、
間欠泉に乗ってマップ上部に移動っていう事そのものが物珍しくて。

直立不動!

ちゃんと噴出する所にいるのに上手く乗れなかったりするとちょっと悔しいですよね。
パーティーで来ると自分だけが上手く乗れなかったり・・・(笑)

そんな事を思い出しながら敵を見てみるとやはり「楽」表示です。
早速のんびりとゴブを狩ったり、ミミズを狩ったりしていました。

今日は弓じゃないよ!

いつもは弓や魔法で退治されることの多いミミズですが、今日は接近戦なので、
いつもと違う攻撃にミミズもきっと新鮮に感じてくれた事と思います。

戦闘の最中に、「レベルアップまだー?」というtellが来たり。
今日はなんだかソロなのに私のチャットウィンドウは賑やかです。
LSにも所属していない私は、ソロで行動中のチャットウィンドウは
せいぜいフレとのちょっとした会話や
同じエリアにいる人からの言葉がある位で質素です。
多くの場合はマクロの台詞と「パーティーメンバーがいません。」のログが並ぶ方が多いかな。
なんとなく新鮮な感覚です。誤爆しない様に必死でした。

「あと400〜」など時々報告しながら、
少し奥に足を伸ばしてみた途端にゴブが沢山いるので注意ですね。
狩っているとカギを落としたので、ついでに探してみるとあっさり発見。
中身はお金でしたけどね。
結局カギは3回ドロップしたのですが、邪魔なのでその都度捨ててしまいました。
後でここでは何が出るのか調べてみると、トロピカルシールドが出たみたいですね。

今日は「にかわ」が欲しくてゴブの中でも弓ゴブを中心に狩っていたのですが、
経験値があと30程度になった所で近くにいたウサギさんを狩って無事にレベル20にアップ!

ウサギさん覚悟〜


私:赤レベル20達成〜!
フレ:おーおめっとー!
私:ありがと!
フレ:また一つアダルトになったねw
私:<レア>のウエストが0.3ダウン とか?
フレ:それイイ!実際に実装して欲しい!

私:ポリゴンが減っていく〜
フレ:違うって、リアルに実装だよw

ちょっといいな・・・って思ってしまいました。

その後もフレの妄想はどんどんふくらみ、メリポモードになると、
強化する場所にハゲキャラの方には「頭髪」という項目も追加・・・といった事を話していました。
さすがにこれは無理だろうけど、
手軽にヘアスタイルを変えられる頭装備があると楽しそうですよね。
アフロとか最高です。(←大航海時代で見てかなり受けた)

明日はドラゴン戦のお手伝いの予定。
一応簡単に準備を済ませて本日はログアウト!
PR

2005/08/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。