忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 02:42 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
オズトロヤ城でカギ取・・・れず
タルフレの白アーティファクト(AF)取得に必要なアイテムを取りにオズトロヤ城へ行ってきました。
「ヤグードの聖水」が目的だったのですが、すぐにドロップしたので
そのまま必要な「モカシン」も取ろうと励んでいました。

そこに上層階へ進もうと通りかかったのがプロMでご一緒しているタルさん。
聞けばソロでカギ取りに挑戦しているというのです。
赤でオズトロヤ城・・・つまり赤AF胴の為のカギです。
タルさんのレベルはまだ60に満たないレベルです。
いくらソロ性能が高めの赤魔道士でも、
上層のヤグードを相手に戦闘するのはきつそうに思えました。

ですが、ソロで挑戦しているという言葉を聞いて
タルフレと私は「頑張ってね〜」とだけ言って見送りました。

その後のパーティ内の会話では赤タルさんの話が出てきます。
「大丈夫かなぁ」
「すぐに取れるといいねぇ」

しばらくすると戦闘を続ける私達のそばにあった扉が開きました。
そこにいたのは赤タルさん。
「リンクさせちゃって一度逃げました」
んー、やっぱりきついよねぇ。
「お邪魔じゃなかったら一緒にやりませんか?」思い切って言ってみました。
赤タルさんに快諾頂いて私達は一緒に奥へと進んでいきました。

以前にタルフレの古代魔法を取りにこ最上階で戦闘をした事はありますが、
そのときはレベル75の方がいました。
いわばそういう「頼り」がない状態で来るのは、限界突破の時以来の事です。

最上階にいるヤグードは私から見ても十分強い相手がいます。
これを相手に私達よりレベルが低いジョブで頑張っていた赤タルさんは
さぞ大変だっただろうなぁと思います。

オズトロヤ城でがんばる

三人で狩れば赤タルさん一人の時と比べると狩れる数も増えるでしょうし、
カギはある程度の時間でドロップするんじゃないかなぁと思っていました。
でも、いくつかの魔法やモカシン、あとは Maat戦で必要な証が少々、
カギはカギでも違うカギがドロップするばかりで、
赤タルさんが欲しい肝心のカギがドロップしません。

途方に暮れていた頃に、なんと古代魔法「トルネド」をドロップしたのです。
以前に何度かここに来た時にはドロップしなかった魔法です。
私はまだ覚えられませんのでパス。
赤タルさんは黒も上げていらっしゃいますので、赤タルさんとタルフレとの
ロット勝負・・・と思いきや、赤タルさんは既に覚えていらっしゃるという事で
思いがけずタルフレが「トルネド」を覚えられることに。おめでとうございます。

こうなったら余計に赤タルさんのカギを・・・!と張り切るタルフレ、そして私。
そんな願いも虚しくログアウトの時間が迫ります。

トルネドは出たんだけどな

かなり長時間のカギ取りの合間には全滅も一回してしまって、
結局、お役に立てないままに終わってしまいました。残念。
それでも赤タルさんが「ありがとう!」って言ってくれるので
余計に結果を出してパーティを解散したかったです。

赤タルさんとわかれてからも、「悔しいねぇ」とずっと話していたのですが、
後日無事にカギを手に入れて赤AF胴を着ていらっしゃるのを見て、
私まで嬉しくなってしまいました。

狙うアイテムは違えども、赤タルさん、タルフレともにAFを取る為に訪れたオズトロヤ城。
最終的には無事に二人ともAFを手に入れられて良かったです。
私も頑張らないとなぁ・・・モンクAFが放置状態です。
PR

2007/05/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。