忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:40 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
エルさんの骨ミッション
エル戦さんもミッションランク5になって久しく、
そろそろサンドM5-1「廃墟フェ・イン」に着手する頃かなぁと思っていたら、
ご本人から「骨ミッション手伝って〜」と連絡をもらいました。
もちろん喜んで参戦です。

当日のメンバーはエルさんがデルクフの塔にのぼった時と同じメンバーで、
エルさん(戦)、かーちゃん(白)、はなちゃん(モ)、タルフレ(黒)、そして私(白)。
レベル制限がかかる場所で、且つフルパーティではないという事もあって、
エルさんの考えで回復を少し厚めにした構成となりました。

骨退治〜

BF前ではお決まりの作戦タイム。
エルさんに作戦を確認すると
「前衛がグワーっと骨やって、後衛がドワーって補助とかする」
「つまり・・・・・・・・・・・・・作戦Gです!」
エルさんらしい感じです。
「長嶋茂雄的解説」とまで言われたエルさんの表現に
みんな「グワー」「ドワー」などと言いながらスタンバイです。
複数体出る骨の中でボス的な存在の大きめの一体さえ倒せば終了。
エルさん以外は既にこのミッションを経験済みではありましたが、
BFの独特の緊張感はいつだって変わりませんね。

開幕ははなちゃんの気孔弾から・・・という話だったのですが、
ほんのちょっとエルさんが敵に近づいてしまったのです。
感知範囲にはいったエルさんに襲い掛かったのはなんとスリプガ。
前衛二人がどちらも寝ちゃうというハプニングから始まってしまいました。
でも、お二人とも冷静に対処してくれて、大事には至りませんでした。

弱体をかーちゃんが入れてくれていたので、まず私は二人にヘイスト配り。
そしてタルフレはなんだかマクロがズレてしまったみたいで、
何をやっても「現在の位置>>(?-?)」を連発するのみ。
ご本人がめちゃくちゃ焦ってました。
マクロが直ったあとは「ずっとタルフレのターン!」並みに雑魚骨を一掃しまくり。

はなちゃんは百烈拳で骨をガシガシ削っているし、
エルさんも合間に強力なWSを放って満足そう。
前衛二人のバランスも結構良かったのか、
互いの挑発でタゲを分散出来たのも個人的に良かったと思ったところです。

白は二人という事もあって被っちゃうかなーと思ったのですが、
かーちゃんがうまくフォローしてくれた事もあって、
あまり被ることなく分担も出来ていたような気がします。

最後の最後で少し危ないかな?という場面もあったのですが、
無事に撃破してクリアタイムは7分37秒。
ちょうどこの時はメンテ明けだったと思うのですが、
そのお陰でベストタイムを更新というオマケがつきました。

こうしてミッション5-1をクリアしたエルさんに待ち構えていたのは「凱旋」です。
ミッションに行く前は「成功したらジュノで白サブリガ一枚で練り歩くよ」なんて
仰っていたのですが、さすがにそれは無理らしくって、結局北サンドリアで練り歩き。

誰もいないのを確認したエルさんのちょっと過激なシャウトが聞こえたかと思ったら、
モグハウス方面から人が戻ってきてじっと見られていたりと・・・
恥ずかしい思いもされたようですが、無事にクリア出来て良かったよかった。
このメンバーが揃うと、何故かエルさんが白サブリガを履いて・・・というのも
お決まりのパターンになってきていますね。

次回、皆で何かする事がある時はエルさんに新しいネタを仕込んできてもらわないと!
そういう意味でも頑張って下さいね。エルさん。
PR

2007/06/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。