忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
なんだかやられた気分
今日はフレと二人でクエストのお手伝いの為にユグホトに篭っていました。
狙うは「祈祷師のニンニク」とカザムパスの為の「山砦の箱のカギ」です。
・・・となると、私は当然シーフで行くことになります。
LV19のシーフから見て、楽や丁度が多くFighterやCursemakerはつよ表示という事で、
適当に経験値を稼ぎながらまったりとアイテムを狙っていました。

鍵はあっという間に出て、さらに私の分まで出る位で、
今度は箱も探しながらウロウロしていました。
すると、フレが「箱あったよ〜」と箱に向かって走り出しました。
「わーい」なんて言いながら、ついて行こうとした所
運悪くフレの後ろにFighterがPOP!!
「後ろわいたよー」と伝えて私は一度距離をおきます。
ですがフレは、私が「鍵処分したいなー」と言っていたので、
気を利かせたのか箱のそばから離れません。

「危ないかな?」とフレも言っていたのですが、
つよのFighterとは言え、ここまで危なげなく倒して来ていましたので、
大して不安にも思わずにいました。もしかしたらそのままスルーの可能性もありますしね。
ですが、フレに気が付いてしまったオーク。
斧を振りかざしフレに殴りかかりました。

ゴスッ!

なんといきなりのクリティカル。

フレは黒の為HPは決して多くありません。いきなりの黄色。
私も急いで不意打ちでタゲを取り返しますが、
この頃の黒って本当に強くって精霊打つたびにタゲいっちゃうんですよね・・・。
(いや、私が非力なんですけど)

すぐ近くにゲルスパへの出口があるので、
そこへ向かうように伝えて、私がなんとかケアルでヘイトを稼ぎます。
「このままならいけるかな」と思った時です。
フレが少し離れて安心したのか、
HPが減っている私に向かって
「レアさんにケアル〜〜〜♪」と回復してくれたのです。

オークは一目散にフレに向かって大突進。
あわわわ。
二人して大慌て。

そしてフレ死亡。

しかしフレはタダでは死にませんでした。
最後の一撃のファイアがかなり効き、

あと少しっ!

あと少しという所まで追い詰めていたのです。
あと一撃・・・あと一撃と剣を振るのですが、虚しく空を切るばかり。
でも、ちょうど一撃当たったところでTPもたまり、WS発動!


OrcishFighterに12のダメージ


ええええええ・・・!!!ひどーーーい(涙)

万事休す。
ユグホトに二つの死体が並びました。

あぅあぅ

HPに帰ろうとしたフレにわざわざ「待った」をかけて、
初の死体SSを撮れた事を決して喜んだりはしてませんよ?(にこっ)

もちろん、そのあとFighterに仕返しに行ったのは当然です。



箱はもうなかったけど。



その後、スキル上げを兼ねてロンフォでうろうろしていたら

BigmouthBilly

NMの「Bigmouth Billy」を発見。
見かけた以上は倒します。

Bigmouth Billy(LV10程度)
周囲のCarrion Wormとの抽選POP
盗むで「金鉱」/赤石や翠石、ミスリル鉱などドロップ



えーっと、私のサポはなぜかシーフ!

いや、実はちゃっかり金鉱狙ってシーフで来ていたのはナイショです。



もちろん盗むのは・・・



失敗しました!


はい終了。

手元には大はずれの「鉄鉱」が鞄の中にコロンとありました。
スキル上がったからいいんだいっ!

でも、なんだか負けた気分なのは何故でしょうね・・・。


本日の成果
シ19→20 / BigmouthBilly 退治
PR

2005/03/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。