忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:54 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
買っちゃいました。
やっぱり買っちゃいました。

何をって、ホラ、あれですよ。

ワールドリポート
ヴァナ・ディール ワールドリポート ver.050224

amazonで予約していたんですけどね。
発売日当日になっても配送されてこない・・・。
それでも当日発送で翌日ならいいや・・・と思ったら、
まだ発送もされていない事が判明。

昨日のうちに、近所の書店に入荷済みなのは確認していたので、
サクッとamazonキャンセルですよ。キャンセル!

・・・という事で、結局買っちゃいました。
書店で見た時は、しっかりと封がされていたので、
中身を見る事が出来ず、チラッと「入荷してるなー」と思っただけだったのですが、
今日手に取って見ると「ズシッ」とくる重さ。

これを使ってエクササイズが出来そうな位の重さです。
超有名サイト「eLeMeN」さんの紹介文でも

買って来ました〜。さすが公式というか何と言うか、データ量が凄まじいです。
この分厚さは鈍器です。

と書かれているほど!
総ページ数700ページを超えるその中身はかなりの充実度。

個人的に嬉しかったのは食事効果がきちんと載っていた事ですね。
私が持っていたワールドリポートはかな〜り古いものだったので、
目新しい事が沢山掲載されていたのは当然なんですけど、
2月24日のつい先日のバージョンアップまで対応というのはかなりのものですよね。

私は裏話的なコラムを読むのが好きなのですが、
開発者インタビューなんかはなかなか楽しめました。
「ジョブデザインコンセプト」等は、今後のジョブ展開を
少し垣間見えるような気がして楽しみな部分もあります。

それにしても、こういう攻略本の類を読んでいつも思うのが、
サイトに情報を公開してくださっている方々がいますよね。
正確な情報をきちんと取っておられるなぁと感心しきりなのです。
もちろん、検証に検証を重ねて情報を提供して下さっているのは
分かっていますが、その内容が非常にしっかりとしているという事。
アイテム数やクエスト数も少なくないだけにその労力は大変だと思います。
感謝しながらその情報を使わせていただかないといけないですね。
/salute
PR

2005/03/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。