忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:49 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
さぁ!ずらかるよ!
今日はシーフのレベルを25にしてしまおうと思って、
残り1500ほどの経験値をどこで稼ごうか考えた挙句シャクラミへ行ってきました。
シャクラミのクロウラーで、絹糸も狙いながら経験値も頂こうという訳です。

キャンプ場所に選んだのはウインダスの退魔のクエで行く所の通路だったかな・・・、
ちょうど通路上に三体のクロウラーがPOPする場所があるのでそこにしました。
この通路内でしたら安全にヒーリングが出来るので、
そこへ向かう途中は、ところどころにいるGhoulに注意しながら向かいました。

ペシペシ

ちょっと私が想像していたよりも敵が強めのようでした。
早速、エリア・マスターズガイドで調べてみたところ、やはりソロでは少々手ごたえがありそう。
極力おなつよ、丁度を選びながらがんばりました。
さて、私がキャンプに使っていた通路ではクロウラーが三体POPすると書きましたが、
三体が比較的近い位置でPOPしやすいようなんですよね。
たまたまかなぁ・・・。
で、離れるのをじっと待っている時などもあるのですが、
こっちの準備が万端だとやっぱり早く狩りたいじゃないですか。
で、ちょこっと離れたスキにクロウラーその1にパシュッと矢を打ち込んで、
華麗に・・・・・・・・釣れる時もあるんですよ?実際それまではうまくいってたんです。
でも、パシュッて撃った瞬間に振り返るクロウラーその2。
「これはダメだぁ〜」と覚悟を決めたところ、通りかかったサソリを狩っていたヒュム狩さんが、
1体引き受けてくれて助けてくださいました。はぁ〜、やっぱり焦りは禁物ですね。

050708-2.jpg

そうやってヒーリングをしながらふと次の経験値までの数字を見るとあと20!
それなら楽あたりを狩って安全にレベルアップしたい〜。
そう思って入り口付近までソロソロと移動して、
今度はミミズにチクチクとダートを投げつけて いじめ 倒しつつ、無事にレベルアップ!!

やったー!一度も戦闘不能にならなかった〜!

そして、おもむろにアビリティを開いて、
初とんずら!
記念にSSも撮っちゃうぞぉ!

<レア>のとんずら→移動速度アップ


おおおおおおお


はやぁぁぁぁぁぁぁぁい


すごぉぉぉぉぉぉぉぉい


おもしろぉぉぉぉぉぉぉぉい



あ、SS忘れてた・・・パシャ☆
(ここで一度わざわざログアウトして写り具合を確認。)


はじめてのとんずら

えーっと、どう見ても「普通に走ってる」ようにしか見えません。
文字などを入れてごまかしてみましたが、どうも無理なようです。


そっか、ジャキーーン!の瞬間を撮ればとんずらっぽいかな?
いや、それじゃ挑発とあんまり変わらないじゃん←いや、全然違う。
やっぱり走ってる姿がいいよね。

そこで明るいタロンギにて再度撮影。

とんずら再び


うーーーん、ま、いっか。

とにかく「とんずら」やっと覚えました〜!
嬉しい〜〜〜。
あまりの早さに、自分がどこまで走ったのか分からなくなる瞬間があるのが、
自分でも笑えちゃいます。

本日の成果
シ 24→25 「とんずら」覚えたよ! 絹糸 5本
PR

2005/07/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。