忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:17 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
いつだって嬉しいもの
少し前に、ランペールに行った時の記事でもご一緒した
アトルガン新規組のエルさんも、レベル7になってレザー装備を着用出来るようになりました。
やはり初期の装備よりも本人も嬉しいらしく、「戦士らしくなった」とご満悦です。
「似合ってるよー」と言うとまんざらでもない様子。
新しい装備に腕を通す時って嬉しいものですよね。

その後も一人でコツコツと経験値を稼いでいたようで、
とうとうレベル9になったという知らせを受けて待ち合わせ。
オニオンソードから、スパタに剣がちゃんと変わっています。

さっき買ったばかりで試し切りがまだだというので、
どうせならレベル10を目指そうと、ゲルスバ野営陣に行ってきました。
それまで10とか13とかのダメージだったものが、
20近いダメージが出るようになったので大喜びです。

ファストブレード!!

「ファストブレード」も冴え渡ります。

エルさんと一緒にゲルスバに来たのには理由がありました。
そろそろ金策について話してもいいかなぁと思ったのです。
レベル10になればスケイル装備も着ることができますしね。

オークが落とす装備品の話などをしたり、
伐採が出来る事を説明したり・・・。

それともう一つ、ヴァナでは欠かせない「マクロ」の説明を始めました。
挑発を覚えた時に、「こんな感じで書いて〜」と、
彼がよく分からないままに組み方をコピーしてもらったのですが、
ウェポンスキルや、その他のマクロも組める様に、簡単な例を作っておいたのです。

あとはコマンド一覧などを掲載しているサイトを見てもらって、
自分なりに色々組んでくれればなぁと思っていると、
早速自分で台詞を変えたり楽しんでいる様子。
「TPとかはどうして報告するの?」
「○○する事はマクロに出来ないの?」
色んな質問を受けながらのレベル上げは、
気が付くと目標のレベル10まであと僅かになっていました。

立派になったものです。

3戦ほどでレベル10に到達!

私「確かLV10なら、片手剣スキル30で"バーニングブレード"が使えるようになるよ」
エル「おー、なんかカッコ良さそうだな」

新しいウェポンスキルや魔法を覚えていく事が楽しみなのは、
どんなに情報が知れ渡っていても、また、いつから始めた人でも変わりはないようです。

かく言う私も、この日のレベル上げで獣使いがLV10になりました。
「みやぶる」と「もどれ」が使えますよ!

・・・「みやぶる」は、いまいち使えないスキルなのだそうですけれどネ。
PR

2006/05/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。