忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:37 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
隣のエモはステキに見える
<レア>は<タルさん>と共に気合いをいれた!
<レア>は<エルさん>と共に気合いをいれた!


「ねね、前から思っていたんだけど、それどうやってやるの?」
フレが私が出したエモに反応して言いました。
「あー僕も色々教えてほしいー」
そばにいたタルさんも言いました。

表情豊かなタルタル二人が知っているエモは、
私が知る限りでは「/bow」「/wave」
・・・そして、三人でセルビナへ向かった時
記念撮影で使った「/hurray」の三つだけ。

「今のは/psych」
「出来たー!」
「文字を流さないようにするには
"motion"を後からつけるといいよ」

「ほんとだ」
「特にタルタルはかわいいエモが多いから楽しいかも」
「へぇー」「そうなんだぁ」
色々教えているうちに、エルさんもすっかりタルさんを鑑賞するモードになっていました。
「タルタルいいなぁ・・・かわいすぎるw」
思わず呟くエルさん。

うんうん、かわいいよね。
でもね、タルタルのエモが可愛く見えるのって、
やっぱり豊かな表情のお陰もあると思うんですよ。
私が特に好きなのが「/comfort」。
/comfort

何が好きって、この「ポンポン」って叩いてそこから戻る時の微妙な表情が好きなのです。

現実世界でもそうですけれど、表情って重要。
それが豊かなタルタルって私もなんだか羨ましい。
ミスラもなかなか感情表現が豊かだなぁってみていたのですが、
そのことをミスラのフレに言うと、
「ヒュムのモーションは女の子らしくて羨ましい」って言われました。
隣の芝生は青く見えるってやつなのかな。

 /welcome

この時も、タルさんに言わせると
「エルヴァーンのクールなエモがカッコいい」っていうんですよね。
「レアさん、タルタルでカッコいいのはないの?」
「うーん、かっこいいっていうのと少し違うかもしれないけれど
エルみたいにちょっぴりキザっぽいのはあるよ」

「どれどれ?」
/blush

「/blush」

「あーこれいい "オイラに惚れるとヤケドするぜ"」
「これさぁ、あの赤い帽子のヤツかぶったらいいんじゃない?」
「あぁ、赤魔道士のアーティファクトかな」
「じゃあ、いつかそれ買う!」

残念ながら買う事は出来ない装備品だけれど、
トレダー帽ならちょっぴりその気分を味わえるかもしれないですね。

その後もエルさんとタルさんは、互いに「カッコイイなー」「癒し系だなぁ」
褒めあいながら、色んなエモを試していました。
やっぱり隣の芝生は青く見えるものなんでしょうね。

エモを使ってダンスをする人達だっているんだよ。
そんな話をしていたら、二人共すごく興味を持ったみたいで、
タルタルダンスをしている方々のサイトを紹介してみたり。

そうそう二人とも
「椅子座れたらいいのにね」と、ヴァナにいる人なら
一度は思った事がありそうな事も話していました。

二人が気に入ったエモはあったのかな?
今度聞いてみたいと思います。

■関連過去記事「こんな/em実装して欲しい」
PR

2006/06/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。