忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:37 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
釣り&合成熱がふつふつと・・・
私は釣りスキルや合成スキルを上げていく時、あまり一気に上げていく事はありません。
素材が集まった時にまとめて作ったり、必要な時に必要な数だけ作って、
その時に偶然スキルが上がったら小さくガッツポーズしています。
但し例外があって、どうしてもコレを作りたいという目標がある時や、
昇級試験が近い時には競売で材料を買ってでも頑張る事はあります。
あと、異様に合成熱が高まる事があって、その時は集中して上げています。
一気に上げる事が出来ないのは、アイテムを置くスペースがとても少ないからだ・・・というのも
理由のひとつなんですけれどね。

その私が、最近また熱を帯び始めたのが釣りです。
釣りはちょっとした合間に出来る遊びですが、反面エサがないと釣れなかったり、
欲張ってスキルも上げようなんて考えると、釣り場を選ばないとなりません。
最近は釣り竿そのものを収納に入れてしまって、なかなか取り出す機会がありませんでした。
少し前に栽培で出来た「ヨロイ蟲」を釣りの餌に使ってみた事や、
先日ジュノ下層で受けられる「冤罪」というクエをクリアする為に釣りをする必要があって
釣り竿を取り出してからというもの、頻繁に水辺に釣り竿を持って立つ事が増えています。

最近釣り熱が再燃しています
今日の釣果はどうかなー釣り始めて見るとやっぱり楽しいです。
のんびりした時間の中に、時々訪れる魚との格闘。
釣り上げた時に、ログが流れて
「<レア>の釣りスキルが、0.1アップ!」
と出た時の嬉しさ。

決して高いとは言えない釣りスキルですが、
それでもそこそこ「使える」もしくは「売れる」魚が釣れるようになってきて、気がつくとすっかり釣りに夢中に。
ここしばらくは、黒用の魔法である「エスケプ」が欲しくて、夜のクフィムに湧くBanshee を倒しながら釣りをしていました。

圧迫する大型魚は釣りたくないという事もあって、
サンドリアでゴカイを大量に買ってクフィムへ向かいます。
釣れる魚は「イエローグローブ」に「タイガーコッド」
他には「ノストーヘリング」。
イエローグローブは「毒素」にして、
タイガーコッドは切り身にしてエサにしてもいいし、
そのまま売ってもそこそこ売れます。
ノストーヘリングは「ニシンの塩漬け」にして売ってみたりしています。

こんな風に一つのものから沢山の物を作りだせる事で、
思わず他の合成スキルも上げていきたくなるんですよね。
こうして合成熱も高まっていくという連鎖が起こるんです。

本当は一気に上げられたら、もう少し効率がいいんだろうけどなぁ。
私の金庫や収納の中には、中途半端に残った「毒薬」やら、
各種の半端な布や素材がゴロゴロ転がっています。
おかしいなぁ、前にかなり整理して売ったはずなのに。
気が付くとたまってるんですよね。

そうそう、Banshee から「エスケプ」はちゃんと奪いました。

ついでにゲット

クフィムではそろそろ釣りスキルの上昇が頭打ちなので、
また新たな場所で釣りをしようと思っている所です。
PR

2006/10/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。