忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:52 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
翼竜のなく頃に
翼竜のなく頃に

翼竜がやって来る頃に、まさかりを振るう私。
ひとーつ、ふたーつ・・・ほら、見て、


こんなにアローウッド原木が取れたよ。


とまぁ、冗談はさておき、私にしてはめずらしくルフェーゼでの木こりの風景です。
ルフェーゼはそれほどでもないのですが、
もう一ヶ所遠征してきたミザレオ海岸は、かなり広範囲に Logging Point が現れるので、
なかなか移動が大変でした。
ただ、景色もいいですし気分的にのんびりと出来るのはポイントが高いですね。
いくつか伐採の情報を取り上げているサイトを見てみると、
どちらのエリアも
[原木]
アローウッド、メープル、アッシュ、ウォルナット、エルム、ホワイトオーク
[その他]
どんぐり、妖精のリンゴ

となっているため、移動のしやすいルフェーゼの方が周りやすくて良いかも。

伐採の調子はどうかなー

気のせいかもしれませんが、ゲルスバで伐採している時よりも
まさかりが折れにくいように感じて、これはいいなぁと思っていました。

でも、よく考えてみたら、ポイント間の移動で時間がかかる分、
まさかりを使う回数が圧倒的に少ないので、
結果的に折れにくいと感じるのはある種当然であって・・・。

折れるつもりで1ダースのまさかりを用意していたのですが、
たった4本を使っただけで原木と木材でカバンはいっぱいになってしまいました。
計画性なさすぎです、私。

でも取れた数はなかなかすごいと思うんですよね。
アローウッドが13本、メープルが5本、アッシュが10本、ウォルナットが4本、
エルムが2本、どんぐりとリンゴが数個が取れたのでとっても満足。
ホワイトオーク原木が取れればよかったのに・・・なんてこれっぽっちも・・・!

そうそう、ルフェーゼ野のポイントがわく場所のうち、沢山巨木がいる場所があるのですが、
私が伐採をしていると横からドスンドスンと木が近づいてくる音とともに画面の振動が。
その音がいつもにも増して大きいなぁと思ったら、別の木がその木に近寄って来ていました。

そして、ぴったりとくっつき合う木と木。
二体は向かい合い・・・。
そして、どこから見てもこちらを見ているような錯覚を起こす
あの特徴的な目が私をとらえて離しません。

こわいよっ!

ちょっとこわいよ〜〜〜!

ちょうどその頃、上空を翼竜がルルミュー礁湖を目指して飛び立って行きました。
PR

2007/04/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。