忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:46 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
矢羽根ファンタジー突入
裁縫スキル上げはまだまだ続いています。
前回はスキル18まで達成。
ヤグードの矢羽根でバリバリ上げられる所まで来ましたので、
もう風クリを購入しまくって、赤字覚悟のスキル上げです。
でも、これがなかなか上がらない。
無心に作っているうちに、鞄の中にはたまる一方の「ヤグードの矢羽根」。
気が付くと15ダースもの矢羽根が鞄にたまり、いっぱいいっぱいに・・・。
裁縫師の皆さんがよく嘆いている気持ちが分かりました。

倉庫キャラなども持ち合わせていない私は、競売に少し出しつつ、
あとはお店で投売り状態。
その後も鞄に沢山の矢羽根を溜め込みながらも、なんとかスキル20まで持ってきました。
ここまで来たら安心して作れるかな・・・とストックしておいた亜麻糸を放出。
亜麻布を作ります。亜麻布では結構スキルが上がり、21を達成!
とりあえずの目標のスキル25。ゴールが見えてきましたよー。
ここで私の予定ではまだ矢羽根を作る予定だったのですが、
思い切ってフライに移行しようと考えました。
というのも、ランペールに篭るフレからコウモリの牙が2Dも送られて来たのです。
どうもありがと〜。

あとはややお高い「にかわ」を素材とするのですが、
これはホルトト遺跡の弓ゴブから調達する事に決定。
我ながらなんてナイスアイデアなんでしょう。(というか、貧乏性?)

でも、ドロップを期待するという事はスキル上げのペースは明らかに落ちてしまいますね。
ここで、自分が作る時用にとっておいた赤モコを使って糸も製作します。

ドキドキ・・・出来るかなぁ。

一応上級サポもつけてやってみた所出来ました!
これは、亜麻と同じ位の必要スキルと考えていいのかなぁ・・・。
色々試してみたい衝動にかられましたが、
出来ると分かったので一安心。
布にするのはもう少しスキルを上げてからにしようと我慢。

ホルトトでにかわをとりあえず1Dゲットして、
フライ製作に取り組もうと思って、
今日にでもスキル25にするぞーと意気込んでいたのですが、
ホルトトで鍵を拾ってしまって、その箱を探しているうちにタイムアップ。

スキル上げは明日以降に持ち越しです。
ゴールデンウィーク中に作れるといいですねぇ。
あと少しなのでがんばりたいと思います。

あ、そういえば、イベントあったんだ・・・。
なんだかサルタバルタで追いかけている人達をみると、
ものすごい距離走らされている気がするのですが・・・。
噂では南グスタが比較的楽だとか。
どうなんでしょうねー。
PR

2005/04/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。