忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:57 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
片隅でひっそりと挑戦中
先日フレと一緒に拾った「種」の一部を使って、初めて栽培にチャレンジしている所です。
まだクリスタルを与えたばかりの所なんですが、スクスク育っているみたいで何より。

060116-1.jpg

それになんだかインテリアとしても可愛いですよね。
花が咲くと、光るようなのでそれも楽しみなのですが、もっと楽しみなのが収穫。
フレの奨めは、比較的簡単に狙える「タルタルライス」を作ってみるのはどうかとの事。
「作り方は自分で調べてねw」という温かい言葉をもらって、
色々な栽培関連のサイトを見てまわってメモメモ。

「土師器の植木鉢」に「謎の穀物の種」を蒔いて、土のクリスタルを与えてみました。
これで数日後にはタルタルライスが出来るはず!・・・ですよね?
とりあえず最初の四鉢です

何が大変って、毎日一回は様子を見る事・・・じゃなくて、金庫の空きを作るのが大変でした。
いい加減に拡張しないと、そろそろポストグルグルも危ないだろうなぁ。
鞄の方もそろそろ40では心許なくて、拡張したいと思っているのですが・・・。

今回のタルタルライスがうまく行ったら、
いくつか競売に出品出来ずに金庫に残っている「謎の樹木の挿木」の栽培にも
チャレンジしてみようかと思ったのですが、
どうやらこちらは一ヶ月程度収穫までに時間がかかるというのを見て、
挫折してしまいました。

私には手軽に出来そうな、ミニ菜園くらいがお似合いのようです。
カリカリクポーにならずにちゃんと育ちますように!
PR

2006/01/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。