忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/25 09:13 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
渋いビギナーさん
先日、フレのお友達が初めてヴァナにやってくるという事で、
「レアさんにも紹介するからー」と楽しみに待っていました。
ですが、いざログインしようとしてどうやらトラブルが発生。
パスワードだかIDだかを連続で入力し間違えた為にログイン出来ない状態になったというのです。
すっかりやる気を失くしてしまったそのお友達をフレはなだめつつ、
時間をおいてから、ようやくそのお友達がログイン出来る状態になりました。

「ごめんねー、待たせちゃって。もうすぐ来ると思うから」
待っていた私に気を使いながらも、そのお友達が来るのが待ち遠しい様子。
「あ、インしたって。お城の前にいるらしい」
お城の前で始まったという事は凱旋門の前辺りかな・・・と
あたりをつけてそのお友達を探すのですが見当たりません。
いきなりウロウロしているのでしょうか。

「ねぇ、キャラ名は?」 「〇〇〇」
私が北サンドリアでサーチを使って探すのですが、その方のお名前がヒットしません。
サーチ対象になるには少しラグがあるのでそのせいかと思ったのですが、
何度か調べてもやはりヒットしません。
最後には「/sea all」で検索したものの・・・やはりいない。
「いないねぇ」 「おかしいなー」
「時間も遅いしすぐ落ちちゃったとか」 「いやそれはないよー」
「パスはちゃんと渡したの?」 「渡したよ。Bahamutって綴りも確認した」
色々とこちらでも原因を考えていたところ、
フレとそのお友達が連絡を取り合い理由が判明しました。
「そもそも鯖が違うらしいw」

どうやら、ワールドパスの入力がうまく出来ず、そのまま適当に進めてみたら
違うサーバーに降り立ってしまったという事のようでした。
「ロン毛のヒュムみたい」 「へぇー、珍しいなぁ」

ここで「珍しい」と言ったのは、フェイスが珍しいという意味ではないんです。
私と遊んでいただいているヒュム♂の方をざっと数えると、
フレ登録している方、していない方合わせて5人いるんですが、
F3タイプの方がほとんどなのです。

フレのフェイスタイプ

左がそのF3タイプ。このタイプで髪色違いも含めて4人いるんですよねぇ・・・。
そして、残り一人が右のF2タイプ。
だからかえって違うフェイスの方というのが珍しく感じられて、
F1フェイスのお友達が加わりそうだなぁ・・・なんて思っていました。

「きたー!港にいるってさ」
フレと共に港へ向かい、感動の初対面!!

ヒゲ

髭ヒュムさんだ〜〜!

ロン毛はロン毛でも違う部分が長かったのね。

どうやらご本人としてはF1のフェイスがしっくり来なかったという事で、
フレに相談したところ、フレに「渋いの選んどけ」と言われてこのフェイスにしたとの事。
髭ヒュムさんと言えば、私が復帰する前のキャラでお世話になった方が
同じフェイスだったので、なんだか懐かしさすら感じてしまいました。

ご挨拶を済ませてやってみたい事を聞いてみると「戦闘したい」とのことだったので、
私も急いで初期装備に着替えてちょっとだけ外で戦闘体験。
他のMMOの経験があるおかげでしょうか、戦闘には割と慣れておられるご様子です。
彼のジョブは黒・・・。
ってことは、いつか「go well」(by あーしゅさん)で紹介されていた「執事」にも
なれるかもしれないですね。

戦闘後は競売の使い方を教えるために、フレが競売の前に連れて行き、
一生懸命説明するのですがそのお友達はよく分からない様子。
「だからほら、その窓みたいな所タゲって!」
「うーん、出来ないよ」
「そこの窓だよ?格子みたいになってるところ」
「誰もいないよ?」
「えーーーーー最初からいないよ」
恐らく競売の担当者か何ががそこにいると思っていたんでしょうね。
クリスタルを1ギルで出品したりと、渋い髭に似合わぬ失敗で笑わせてもらいました。

ちょっと天然っぽい雰囲気の方なので、また楽しくなりそうです。
慣れるまでは大変かもしれませんけれど、頑張ってもらいたいなぁと思います。
PR

2006/07/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。