忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:46 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
忍者見習いのコウモリ?
普通どおりに走っていたら、いきなりモンスターに攻撃されてビックリなんて事ありませんか?
普通に見落として絡まれたとか、そういうのじゃないですよ?
敵の姿が見えないんです。

随分前ですが、コロロカに行った時に、
姿の見えないミミズに攻撃されてびっくりした事があります。
こちらが反撃すると、倒れたミミズがその場にいて、
「ミミズを倒した」というログだけ流れていました。
あの時は「バグ?」なんて思ったのですが、
フレに聞いてみるとシャクラミなどでも起こる事があるらしく、
昔は反撃すら出来なかった頃もあったのだそう。
一方的に攻撃だけされてるって痛いですよね。
今日ラングモント峠を走っていると、似たような事がありました。
ラングモント峠は行った事がある方はお分かりでしょうが、
地形としては急勾配のあるスロープ状の通路がメインとなっています。
通路は細くて蛇行し、見通しもあまりよくありませんので、
カーブの先にいるモンスターをタゲりやすいです。
また、描画処理の関係で見えないはずの通路の先が見えたりする事があります。

見えないはずの通路


恐らく上の様な現象と似たような事なんでしょうけれど、
私が今日遭遇したのはこんな状況です。

そんな所に隠れてるなんて!

SSだと分かりにくいんですけれど、
実は囲み部分のコウモリは影だけ天井に張り付いた状態なんです。
このコウモリですが、聴覚探知なので私のいる位置だと
普段なら攻撃しかけてくるのですが、この影の真下に行っても攻撃されないのです。
当然タゲる事は出来ます。

コウモリは隠れているつもりなのでしょうか・・・。

時々、壁に埋もれたり、木にめり込んだ状態になっているモンスターっていますから、
そういう状態だと思うのですが、不思議な事に攻撃してこない&出来ないのです。

一応この場所より先の位置まで行って確認してみましたが、
カーブの先にいるモンスターが偶然見えているという事もありませんでした。

仕方ないので何かやってみます。

<レア>はStirge(コウモリ)をつんつんつついた。

うーん。
魔法も唱えられないしなぁ。

<レア>はStirgeと共に気合いを入れた!!
<レア>はStirgeを歓迎した!


飽きてきたなぁ。

<レア>はStirgeをバシッとたたいた。

キュッ!バサバサ・・・。

不意打ちなんて卑怯だぁ〜

叩いた途端、いきなり攻撃されましたよ。

強さとしては「ちょうど」だったので、なかなかの接戦でした。
次に隠れる時はきちんと隠れないとね!また誰かにつつかれるかもしれません。
PR

2006/04/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。