忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:13 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
幻の数ページを探せ
2006New Year

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

リアルでは友人と共に初詣に行き、あまりの人に酔いそうになってしまいました。
帰ってきてからヴァナにインすると、思っていたよりも沢山の人がログインしていました。

何をしようかなーと思ったのですが、
こんな時だから箱探しなどは人が少ないのではないかと思い、
まだ未クリアであったクエストである「貴き血流れて」をクリアしようと
オルデールへと向かいました。

ここまでのクリア状況は、オルデールで「幻の数ページ」を
入手する手前・・・つまり鍵を持った状態で終了していました。
あとは箱からアイテムを手に入れてセルビナへ報告、
さらにサンドリアの依頼主であるSobane(ソバーヌ)に報告すれば終わりという訳です。
案の定、オルデールに入るとなんと中にいるのは私のほかにはあと1人だけ。
レベルやジョブから判断して、おそらく私とは目的が違うだろうなぁと思いました。

種族装備の際に散々周回したおかげで、箱のPOP位置などはほぼ頭に入っているオルデール。
いつもならロンフォールに近い側の入り口から入って、
ぐるっと一周するように箱を探しているのですが、
今回は反対側(池がある方)の入口から入って、まずは滝のあるキノコ広場へと向かいました。

すると・・・

発見!そして幻の数ページを入手。

あっさり発見。
そして、「幻の数ページ」を無事に入手する事が出来ました。
結構気合入れていただけに拍子抜けだったのですが、
そこですっかり気が緩んでしまったんでしょうね。

それは、帰り道の事でした。
もうすぐラテーヌの谷へ出るという所、キノコが数体たむろしている所があります。

(セルビナで報告したら、ソバーヌのところ行って・・・、
あ、そだ、ついでだしここのキノコ狩って行こう。キノコ出たら串にしとこうかな。
あれ?なんだろこの「???」は。)

ポチッ

ん・・・。

画面暗転。

押しちゃった!イベント発生しちゃったよ。
おもむろに登場するラディールさん。

ま・・・まさかこれは「宵闇」!!

そうなんです。私はフェロー関連クエスト「宵闇」が発生した状態で放置していました。
というのも、この「宵闇」というクエで戦闘しなければならないのは、

モンク泣かせの宵闇クエNM戦発生

「Metallic Slime」という名のスライムなんです。
つまり、モンクではかなり厳しい戦いを強いられるという事なんです。

今考えれば、進路上に人もいなかったですし、すぐに逃げれば良かったのですが、
思い切りガチンコ勝負を挑んでしまいました。
ちなみにラディールさんは攻撃タイプの状態。私というと、モ/白の状態。
かろうじて回復は出来るものの、本当にそれは「かろうじて」といった感じで、
結末は当然「・・・・・・」な事になってしまいました。

無闇やたらに「???」は触るまいと、心に留めていたのに・・・!
でも、おかげでこの場所がしっかりとインプットされましたので、
宵闇クエを本気でクリアする時は、オルデールでクリアしようと思いました。

さて、肝心の「貴き血流れて」のストーリーは、
気になっていた「幻の数ページ」については明かされませんでした。
これの内容っていつか分かるんでしょうか。
とてもとても気になってしまいます。

そして更に気になるキーワード「アタルフォーネ盗賊団」が出てきます。

Sobane:私が子供の頃にクォン大陸を荒らしまわっていた、極悪非道の集団です。
Sobane:女子供にさえ容赦なく手をかけ、(中略)、盗賊を超えた集団でした。

とても恐そうな人達ですね。
無事に報酬を貰ったものの、続きのクエストである「卑しき血流れず」
気になる展開になってきましたよ。

そのまま話しかければすぐに発生するかと思ったのですが、
一度エリアチェンジをする事によってイベントが発生しました。
色んな陰謀が見え隠れするこのクエストですが、
続きは楽しみにとっておこうと思います。

新年早々、早速クエストが一つ消化できて幸先良い感じです。
(↑戦闘不能になったことをすっかり忘れてます。)
こんな調子で今年もがんばりますよー!
PR

2006/01/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。