忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:15 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
宵闇のラテーヌにて歌う
今日は事情があってノートPCでのログイン。
ややFFをするにはスペック不足な感じがしたので、
一人でこっそりと詩人のスキル上げをしようと思いラテまで走りました。
時々近くを通るウサギや鳥を狩りつつ、ハープを鳴らし、コルネットを吹く私。

そんな事をしていると先日補給クエを一緒にしたフレから/tell。
「何してるの?」と聞かれてスキル上げをしている事を答えると、
赤のLV上げをしているので話し相手になって〜と言ってラテにやってきた模様。
そのままのんびりとお話をしていました。

それぞれのジョブでの動き方や、こんな風に動きたい、
こんな装備着たい、あれをしたい、これをしたい・・・
そんな会話をしながら、ふとフレが言いました。
「クフィム面白かった〜」と。
先日の補給クエの後、他の地域の補給クエを受ける為に、
サンドと各アウトポストの往復をしたそうです。
そのうち夢中になって往復していたら、
ブブリムが使えれば便利だと思って行ったら時間切れになってしまったとか。

マップをよく見てみたら知らない場所が沢山あって、
いつもメインのレベル上げというと「カザム」になるそうですが、
今度は違う所に行ってみたいと楽しそうにお話になっていました。
私も色々な所に行ってみたいです。狩場も変えると気分も変わっていいですしね。
しばらくして
「飽きた〜。<レア>さんどこー?」と言うので場所を伝えると、
ぴょこぴょこと飛び跳ねる様にやってくるフレ。
遠くから/names off状態で見ていると、まるで豆が転がってくるようで、
思わず笑っちゃいました。

近くまでくるとチョコンと座り。拍手。
「何か演奏して〜」というので
既にスキル上げで聞き飽きていたコルネットを吹きます。

ピーアンやマドリガルを吹いていると
「音は同じでもいいから、せめて曲が変わればいいのにね〜」とフレ。
うんうん、私もそう思う!

メヌエットならちゃんと三拍子のリズムの音楽が流れて、
ララバイなら当然ゆったりとした子守唄で、
ピーアンなんかはちょっと勇壮な感じの曲になるのかな。

そんなのだったらいいなぁ、スキル上げも楽しくなるなぁと
おそらくメイン詩人さんなら誰もが一度は考えそうな事をぼんやりと考えていると、
気が付くとフレが隣で何かしていますよ。
welcome

「<レア>さん、早く次の曲!」
と急かされて流れる音に合わせて踊ってくれています。

なんだか楽しくなってしまって、二人で歌ったり踊ったり。
「SS撮っていい?」と聞くと、
「こっちはもう撮ってるw」という事だったので、パシャパシャ。

今のタイミングが悪かった!とか音符が被さった〜等と言いながら
楽しんでいる内に、結構な時間が経っていました。
ラテの端っこで二人で演奏とダンスを繰り返す姿は、
ヴァナ芸人さんの練習風景の様に見えたかもしれませんね。

panic

タルタルさんの癒しスキルはMAXだと感じた夜でした。
PR

2005/07/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。