忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:55 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
取り残されたチョコボ
ポツン・・・

ぽつんとソロムグ原野に取り残されたチョコボ。
一体どうしたのでしょう。




詠唱中

えいっ

見事に座ったまま消えます

テレポを唱えたあとに取り残されたチョコボでした。

なんとなく表情が「あれ?」って顔になっている気がしませんか?
チョコボでの遊びというと、騎乗している人にインビジをかけるというのがあります。
私も随分前に書いた日記に頂いたコメントでその事を知って遊んでみた事があるのですが、
チョコボだけがポツンと残っている様子を見て、周りを物珍しそうに囲まれたりした事もありました。

一度数人のフレとインビジチョコボでロンフォールを駆け回っていると、
野生のチョコボ発見!と一緒にふざけてくれる方がいたりしたのも楽しかったなぁ。

あととんずらしてチョコボに乗ってみるという、
どう考えても何も起こらないであろう事を試してみたり・・・。
テレポ岩からチョコボに乗るときに、
状況によって最初にチョコボが表示されない時があるんですよね。
結構短い時間なのですが、その状態でどこまで走っていけるか
空中を騎乗姿勢で滑空(オーバーかな)する自キャラを見て楽しんでいたり。

なんだか、すごく小さい事で遊んでいる気がしてきました。

さて、ちょっと気になって今回は騎乗者と一緒にテレポをしてみました。
さすがにチョコボが付いて来るとは思っていませんでしたが、
キャラの消え方がどうなるのかなぁっていうのは思っていたんですよね。
見事に上に乗っている人だけが、しっかりとチョコボに騎乗した姿勢のままで
姿が消えて行きました。こうして取り残されたチョコボは迷子のチョコボになって・・・。

私としてはテレポよりもデジョンIIの方が面白そう。
デジョンをした時って走って行くと最後に包まれた光(というか闇)が、
綺麗に動いていきますよね。
デジョン(あとブレイズスパイク!)を覚えたての頃は、
魔法を唱えた後そのまま走って行くのが楽しくてよくやっていたんです。
未だにやってしまう事があるんですけれどね。

デジョンIIでも同様に動くと軌跡が残りますが、
テレポよりも楽しそうだなぁ・・・と思って。
私はデジョンIIが唱えられないので外から見られないのが残念!

チョコボに乗った状態なので、チョコボごと動く事になるんでしょうけど、
そうじゃないならもっと面白いかなぁ。
PR

2006/10/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。