忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 11:43 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ボヤーダ樹に行ってみた
引越しをした後、ネット環境は早めに整えたので、
実は即日FFは出来る状態だったのですが、いざ始めちゃうと・・・ホラ・・・ね?
・・・というわけで、しっかり片付けに集中していました!
おかげで片付けもようやく落ち着いて、
あとは細々としたものの整理をするだけの状態になりました。

気が付いたらジ・タでした。で、久々にインをしたこの日。
インをする前は「久々にレベル上げするぞー」とか、
「釣りのスキル上げをしよう」とかいくつか決めていたのですが、
いざインしてみた私が取った行動は、
チョコボにまたがり「聖地ジ・タ」を目指していました。

ジ・タに入りしばらくはウロウロしていたのですが、
なんとなくまだ行った所のない場所に行ってみたくて、
ボヤーダ樹を目指してみる事にしました。

ジ・タのマップを見てみても、
ボヤーダ樹に入れそうな場所がよく分かりません。
ただ、北の方ではないという事が記憶に残っていたので
東方面へとチョコボを走らせます。
いかにもどこかから出て来れそうな洞窟を見つけましたが、
段差があって入れません。さらに先に進んで行くと入口らしき所が見つかりました。

チョコボでそのまま駆け抜けると・・・エリアチェンジ出来ませんでした。
ボヤーダ樹はチョコボでは抜けられなかったのね・・・と、
人によっては失笑されそうな事を思いながら、チョコボを降りてエリアチェンジです。

マップもなく、敵もよく分かってないので、
とりあえずはインスニをかけて走り始めます。

苔がびっしり生えていて、湿っぽく生温かい風でも吹いていそうです。
そういえば「ボヤーダ苔」ってありますよね。
ここに群生しているようなので、ここからむしりたい気分でした。

とりあえず適当に進んで行こうと、
走り回っているとなんだかどこにいるのかよく分からなくなって来ました。
段差があったりすると、落ちたら最後じゃないか・・・という防衛本能が働いてしまうのですが、
たいてい別の場所から辿り着く事が出来ました。

苔の絨毯には、ギルド桟橋などでも見かける光るキノコが生え、
そのキノコからは光る胞子が飛び散ります。
場所によっては小花が沢山咲いていたり、変わった形のオブジェもあったりで、
初めて目にするからというのもあるかもしれませんけれど、本当に飽きません。
ここにいると、最近はあまり嗅がなくなった「雨の後の土の匂い」を強く感じられそうです。

大抵の広場には大きな木があって、その木からはまるで
かぼちゃをくりぬいたランプの様に、
木の実(なのかな?)のランプがいくつかぶら下がっていてかわいいですね。
上を見上げると外界への光が差し込む穴が大きく開いています。

ボヤーダ樹内部にはさらに木が!

そんないくつかの広場を経ていると、これまでになく大きな広場に出る事が出来ました。

広場の四方には水が流れていて、小さな滝の上流のようになっています。

「ここって落ちるのかな?」

そう思って、そろそろと静かに近付いて行きます。
近付いて分かったのがこの滝の段差の部分にカニがいるという事でした。

そーっとそーっと近付いてみる・・・

・・・って事は、もしかしたら落ちちゃうのかしら?

もう一歩だけ!と踏み出した瞬間、
「ずるっ」と音が聞こえてしまったのではないかと思うくらい、
派手に滑り落ちてしまいました。

「あぁ!まだ上の所、見てない通路あったのに!」

これまで通過してきた場所は、この滝を見上げる位置関係にあったので、
咄嗟に思ったのが「元の位置に戻されたかも」という事でした。
すぐに回避ルートを探す私の前には、
これまでは見なかった「グゥーブー」が目の前に現れたのです。

マンドラとグゥーブーってなんだかお似合いです

マンドラとのコンビにちょっぴり癒されながらも、
私は先ほどいた一番大きな広場を探していました。

グルグルグルグル・・・。

画面に表示されるコンパスを見ながら、ある程度"あたり"をつけて進んでいくのは、
とてもスリリングなのですが不安で怖くもありますね。

この時の私はまだこの滑り落ちた事が、
この先へ進むのに必要な事だとは分かっていませんでした。


■続きはこちら「そして龍の棲まう場所へ」
PR

2006/03/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。