忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:00 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ベレーは○○を隠す?
フレがサンドの名声上げの為に、コウモリの翼トレードキャンペーン中という事で、
ちょうどバストゥークにいた私は忍者上げのついでに、
その足しにしてもらおうとツェールンに行ってきました。
ここならコウモリは沢山いますからね。

ゴソゴソと狩っている近くには、他の冒険者さんも狩りをしていました。
ヒーリングをしていると/pokeしてくる人が・・・。

/pokeした人:あ〜ら、奥さん、こんな所で奇遇ねぇ。アタシを追って来たのかしらん?

なんと竜騎士のフレです。

うわ、びっくり


私:びっくりしたー こんなトコで何してるの?
フレ:シーフのレベル上げしようと思ってね〜 あとは羽根ひろい
私:翼集めてるの?
フレ:いや、俺じゃないんだけどね。フレが羽根集めてるからさ
私:へぇ、私もフレが名声上げやってるみたいで、それ集めるついでに忍者で来た
フレ:え? 俺のフレも名声上げしてるんだけど
私:すごーい、偶然だねぇ。
フレ:もしかして○○さん?
私:え!?知り合いだったの?

お互い知らなかったのですが、なんと共通のフレである事が判明。
6次の隔たり」という言葉(理論)があるのですが、
人の間接的な知人関係に関して、一人につき平均6人の「知人の知人」を介していけば、
相互につながりネットワークを築くという事。
地球レベルでもたった6人なのですから、サンプル数の少ないヴァナでは当然と言えば当然。
それでも、こういう事があると驚きますよね。

色んな人が様々な時間帯に出入りしているヴァナも、
意外と狭いなと実感した出来事でした。
そんなにレベルが変わらなかったので、PT組もうかという話になり、
二人してツェールンの「楽」こうもりをペシペシ。
次第に人が増えてきたので、今度はグスタに出てペシペシ。
気が付いたら翼は3ダースも集まっていました。

フレからまとめてキャンペーン中の方に送ってもらい、
このフレ関係を説明すると、相手もびっくりしていたとか。
それなら今度は皆で遊びに行こうという事になりました。
こうやって、またネットワークの網目が一つ結ばれていくんですね。

そういえば、珍しく竜フレと二人。
これはSSを撮るのがとっても楽なシチュエーションではないですか。

私:SS撮らせてね
フレ:いや〜、今日はベレーの位置が決まってないから恥ずかしい。

照れなくてもいいじゃん

私:そんな事ないって決まってるよ?
フレ:<レア>さんには分からない色んな事情があるんだよ
私:まさか・・・


ハゲかくし!?


フレ:ち、ちがうわーwww
私:じゃあ、ほかに何が?
フレ:そ、それは・・・


フレ:ベレーずらすと髪の毛もくっついてるからズレるんだよ!ww

私:え、もしかしてあの話題の新作のカツラ!?(←もちろん、適当)
フレ:うん、でもちょっとお金ケチったら、
本当は斜め28度で被りたかったのに、斜め16度で・・・(以下略


と、ツェールンのど真ん中で立ち話をする二人。

最後にはコウモリと戦う姿もばっちり撮らせてもらいました。

ベレーの位置がイマイチなんだよー

ん・・・よく考えたら、
「髪の毛付きベレー」ならやっぱりハゲ隠しで正解なんじゃない!
あやうく騙されそうになりました。
PR

2005/10/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。