忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:40 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
タルタル・スタンプ
現在レベル62のタルフレと私のレベル上げ場所はテリガン岬。
テリガン岬の海岸脇から慟哭の谷へ向かう通路の付近が
お決まりのキャンプ場所となっています。

ターゲットはレベル上げの定番ともいえるカニです。

ここでもカニ

時々、釣りの際に近くにいるアクティブの魚までついて来てしまう事もありましたが、
そのときは慟哭の谷へとダッシュ。
思いのほかエリアチェンジまでの距離が長くて気がついたらHPが真っ赤なんて事もありましたが、
女帝の効果も手伝って少しずつレベル63に近づいてきていました。
さて、私がカニを釣って戻ってくると、
キャンプにしている通路入り口の前に魚が二体鎮座しています。

「魚ごといくから、カニだけ取ってー」
「おけー」

こういったことも既に何度かやっていましたので、
私は魚ごと慟哭の谷へ向かってダッシュします。
タルフレがカニだけを魔法で釣ってくれました。
あとは私がエリアチェンジして、この魚を消して戻ればOK。
無事にエリアチェンジを済ませ、テリガン岬に戻ると・・・タルフレのHPはゼロ。

「クリティカル連発ですぐ壁はがされて昇天したー」

すぐに蘇生に向かってみると、タルフレが砂地に顔をうずめて倒れていました。

タルタルの倒れた様子というと「ぷりけつ」と称されるように
立体的な倒れっぷりがポイントなのですが、
場所が砂地ということもあったせいか、身体が埋もれてしまっていて
一枚の紙がそこにぺらっと置かれたような状態に。

おまけにちょうど通路に差し込む光の入り具合のせいで、
タルフレの身体は黒く見えて、砂地の色とのコントラストが激しい状態。

まるで・・・スタンプみたいって思ってしまいました。

ペタン

ほら、なんだかペタンと白い紙に押されたスタンプっぽくないですか?
もしくは影絵のようにも見えなくもないかなぁ。

「なんかスタンプっぽいw」
「おいらから見るとお尻と頭だけが砂から出てる・・・」
「うわーそっちも見たい!」
・・・本当に見たかったです。今度あったら是非SS撮っておいて欲しいな。

なんだかこの立体感のないペタンとした感じがかわいくて、
あとからタルさんにスタンプっぽい雰囲気で画像を作ってプレゼント。
スタンプ可なかなか気に入ってくれたらしく、
「石削って本当にスタンプにして〜」って
言われたのですが、さすがにそこまでは・・・(笑)
でも、密かに消しゴムで作ってみようかと
ちょっとだけ思ってしまいました。
作り始めると色々作りたくなってしまいそうですね。
PR

2007/05/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。