忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 16:28 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
アジマスサークルで水着ゲッツ
「今日は早く帰って来れそうだから水着いくかー」と相方。
でしたが、「予定は未定」とはよく言ったもので、実際にはすっかり遅くなってご帰宅の様子。
確かに楽しみにしていたけれどこればかりは仕方がありません。
遅い晩御飯を済ませて、お風呂に入ってきたらしい相方からメールが到着。

「さぁ、いくよ!」

時間は既に0時になろうかというところ。
そのことを確認しながら私もログインしました。
多少の情報収集はしていたものの、詳しいルールなどがよく分かっていなかった私。
さらにそれ以上に分かっていない相方と共に、モグに話しかけます。

アジマスサークル・ルール
・ヴァナ時間で一日に一回。Moogleに二人PTを組んで話しかけるとスタート
(PTを組む相手は♂キャラでも♀キャラでも関係なし。同じ相手でもOK!)
・「パートナーから見たcheck pointの方位」を指示されるので相手に知らせる
・三回以内に正しいcheck pointをタゲって人形をゲット
・双方が人形をゲットしたらお互いにトレード
・トレードした人形をMoogleに渡して「水着ゲット」

というのが基本的な流れ。

で、闇雲に進んでも「check point」がなかなか見つけられないので
ある程度工夫をする必要があると思います。
check pointの予備知識がない状態なら、
一人が方位の指示役、もう一人がポイント探しに分かれてやるといいみたいですね。
わいわい言いながら探すのは楽しかったです。

探す人は、要所要所でパートナーにMoogleから方位を確認してもらって
コンパスを参照しながらポイントを探します。
「これかな?」というチェックポイントを見つけたら、
北にあわせるなどして調整した上で方位チェック。
そこで、パートナーから「北」と言われれば大丈夫。ここまでやれば完璧♪
(不安ならもう一ヶ所方角を合わせて調べてもらえればいいかもしれません)

そしてポイントをタゲって人形ゲット。
(もし間違っていたらただ羅針盤が置いてあるだけみたいです。)

チェック!

今度はそのチェックポイントから相手のポイントのある方位を教えてあげましょう。
同様にして進んで行きます。


こうして、南サンドとサンド港でひとまずNQの水着上下を無事入手♪

水着ゲット〜!

ここから今度はHQ水着を目指す訳ですが、時間も遅かったのでNQまでしか取っていません。

ただ、今回のHQを取る条件は結構楽みたいで、
NQ水着を装備(所持でもいいのかなぁ?)した状態で、
水着をもらったエリア以外でポイントをチェックすると良いらしいです。
同じエリア、もしくはハズレだと「チョコボ優待券」がもらえます。
また「優待券狙い」の人は、水着をもらったエリアでイベントを何度も行えば良いそうなのですが、
HQを入手したからと言ってNQを捨ててしまうと、またNQが出る可能性があるので、
両方所持しておく必要がありそうです。

30日追記:ウィン水の区、石の区でHQ水着もゲットしました〜。

(私達は一回でNQ〜HQまで水着がゲット出来たのですが、これって運が良かったのかなぁ・・・。)




さて、水着を無事にゲットした暁には、当然「海」でしょう!
と言うわけで、ビビキー湾・・・にはプロマシアなしの私達は行けないので、
セルビナの隠し海岸に花火を持っていってちょっと遊んで来ました。

花火やら、戦闘やら・・・

二人だったので花火をポンポン打ち上げては楽しんでいました。
私があまりに沢山買ってきたので、相方が思わず「いくつ買ったの?」と聞くような場面も。
普通に戦闘したり、ゴブに絡まれた人をちょこっと助けてみたり。
なかなか楽しく過ごしました。

フレの話だと、ビビキー湾には沢山人がいたそうで、
潮干狩りは当然の事として、私達と同様に花火をしている人もいたそうです。
楽しそうでいいなぁ。ビビキー行ってみたいですねぇ。
セルビナの海でも打ち上げ花火が見られたらいいのになぁ・・・。

楽しかったね!

↑ゴブの打ち上げ花火でごまかしてみました(笑)
PR

2005/07/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。