忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 15:45 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
みーのーがーしーたー
毎週一回の恒例行事でもある「チョコボ輸送クエ」を今日もやるか〜とログイン。
いつもの通りサンド→ウィンコース。
厩舎へと出向き、チョコボに乗り込み、そして西ロンフォールを南下して行きました。

なかなか好タイムをたたき出す中、バタリア→ロランベリーを抜けてソロムグへ入りました。
ここもいつも通りのルートを走っていました。
途中のウェポンがいる所では、フェロー上げをしている人がいたり・・・と
これもまたいつもの情景。

途中で石碑がある辺りでしたでしょうか、
スコハネを着た方が戦闘不能になっているのをみかけて、
「こんな所で珍しいな・・・」とは思ったものの、チョコボレースモードになっていた私は、
そのまま通り過ぎて行きました。
通り過ぎた後ろで、なにやら戦闘をしているような音。
ログを見ると土エレと戦闘中の様でした。

気を抜くことが出来ないメリファト・タロンギを抜けて、サルタバルタへ。
あとは気楽な気持ちで進んで行くことが出来るので、
さっきのログをざっと見直してみました。
いくつかの戦闘ログが紛れ込んでいる中に、
「Rocの攻撃。クリティカル!」の文字が!

このログは!!

ええ?ロック??ロックってあのロック?
見たい見たい!どこどこ?
まさにこんな気持ちでした。

ログを見ると、あのスコハネさん(←勝手に命名)が倒れていたソロムグのエリアです。
その方が倒れていたのも納得です。

あー悔しい〜。貴重なチャンスだったのに見逃した〜。
もし姿を見る事が出来ていたら、輸送クエを放置してでも戦闘の様子を遠巻きに見てただろうなぁ。
クエが終わった後、すぐにチョコボを走らせてソロムグをうろうろしてみましたが、
既にロックはいませんでした。

チョコボ輸送は成功したんだけど

結局のところ、Rocに気が付かなかったお陰で、輸送クエは無事に終了。
ミラテテ様ゲット→1261ポイントとなかなかのポイントでした。

現在ミラテテを使っている戦士があと200ほどでレベル21になります。
あとは自力で経験値を稼ごうかなぁと思っています。
次は何にミラテテを使おうかなぁ。
あえて、ランペールに切り替えて、低めのジョブの底上げをするのもいいかなぁと思っています。

こうして考えると、以前と比べると格段に経験値が稼ぎやすくなってますね。
あまりPTを組む機会がない私としては嬉しい限りです。

それにしても、やっぱりロック見たかったなぁ。残念!

ロックはこちら
PR

2005/12/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。