忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:49 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
「ラーニング」に対抗してみた
夜遅いログインだった+居場所がウィンダスだったということで、
久々に青魔道士のラーニングにでも行ってみようという気になりました。
覚えたい青魔法は「コクーン」。以前になかなか覚えられなかったものです。
それ以来、いつか上げたいなぁと思いながらも
半ば放置状態だった青魔道士のレベル上げも兼ねています。

にょきにょき・・・芽がでましたー

対象ではない敵を倒している時はいいのですが、
やはりクロウラーを倒す時はコクーン狙いの為に微調整をしながらの戦闘になります。
そうなるとお世話になるのは、やはり素手!
あとはフレさんのラーニングツアーで修得した「/smile」攻撃です。

もちろん、今回も素手は大活躍

驚いたことに以前はあれほど覚えることが出来なかったコクーンが、
わずか三体目のクロウラーで修得。やったー!

早速、セットして・・・と思ったのですが、私の青のレベルはまだ7。
あいにくまだ使う事ができません。
そのままレベル上げをしていると、
タルフレが私の書いた「ラーニング」というサーチコメントを見て
「手伝おうか?」と声をかけてきてくれました。
それならば・・・ということで、キノコから「マヨイタケ」を覚える為にお手伝い頂く事に。
これを覚えたら、レベル10までの青魔法は全て揃うのです。

サルタバルタにいた私を、ホラにテレポしてくれたタルフレと共に、
私のレベルでも狩れるキノコを求めてロンフォールへ向かって走っていました。

「レアさんのサチコメに対抗して、おいらも書いてみた」と、タルフレ。
(私に対抗して?「ラーニング」って書いてるだけだけどなぁ)
エリアサーチをして、タルフレのサーチコメントを確認しました。


確かに間違ってはいないんだけど(笑)


「ランニング」
不意を突かれたシンプルなネタに悔しいけれど大笑い。
たしかに・・・たしかに間違ってないっ。

その後恥ずかしそうに「消しとくね」というタルフレにまた笑ってしまったのでした。
あ、あと「マヨイタケ」もちゃんとラーニング出来ましたよ。
PR

2008/02/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。