忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:09 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
NMとの再戦は本当の勝利
先日の事。フレの戦士さんの未消化クエストをいくつかクリアしにベドーに行ってきました。
クエストの中にはセルビナで受けられる「救出」というクエストがあり、
クエストクリアの為には、魔晶石ミッションの際にも必要だった
「クゥダフの呪符」が必要となります。

このアイテムは De'Vyu Headhunter というNMから手に入れる必要があるのですが、
戦士さん自身は昨年末にクリアした魔晶石ミッションの際に、一度は戦っている相手
当時はなかなか攻撃も当たらずに苦労したという事もまだ記憶に新しいはずです。

今ではレベル40を超えていますが、それでもまだあの日の記憶もあったのでしょうか。
戦闘前には「やるぞ」という気持ちと、「当たるかな?」という不安があったみたいです。
ダメージソースは戦士さんの攻撃のみ。
あの時とはレベルも装備も違うのだから自信を持って!

敵の隙を見て私が釣り、それを戦士さんが迎え挑発。
戦闘開始です。
今回はサポに忍者をつけて二刀流で臨む戦士さんの一撃一撃が、
コンスタントに De'Vyu Headhunter のHPを削っていきます。
やはりご自身でも「削れてる、当たっている」という強い実感があったのでしょう。
蝉回しも含めて、動きがとても余裕のあるように見えました。
戦士さんに加わるダメージも前回ほどは多くなく、レベルだけでなく
がんばって揃えてきた装備もしっかりと物を言っています。
最後の一撃を加えて、戦士さんの勝利!
やっぱり一人で削り切れたのがうれしそう。

以前に自分の攻撃がなかなか当たらなくて、
「戦士」としてはちょっと悔しそうだったからある意味リベンジ成功。
本当におめでとうございました。

その後ドロップした「クゥダフの呪符」を使ってクエストも無事に進行し、
報酬の地図も手に入った様子でした。
これで、いつも地図がなくて「迷う〜〜」と言っていたラングモント峠も、
意外と単純だったという事に驚くだろうなぁ。

きっと今回のクエストクリアで、戦士さんは自分の成長をはっきりと感じられただろうなぁ。
最初の頃、FFの視点に慣れずに苦労していたり、
連携するのもやっとだった事を知っているだけに、
「攻撃は任せた!」と言えるようになってきた状況がとてもうれしいです。
今後も楽しみながら頑張って欲しいですね。
PR

2007/02/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。