忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:26 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
75にLevel "J"p!!
レベル75も目の前なんです前日に行ったENMの終了時点で、
レベル74だったモンクの経験値が、
左のSSのように「41833/42000」と、レベル75に迫っていました。

今回75を一緒に迎える予定なのはタルフレ。
今回も「一緒にレベルアップ!」が出来ればいいなぁと
経験値を確認してみると、いつの間にか経験値を微調整をしてくれていたらしく、
タルフレと私との経験値差はわずかに3!
どおりで「今、経験値いくつ?」とやたらと聞かれたと思ったぁ。

さて、ファーストジョブであるモンクは、
低レベルの間は引退をした相方とほとんど一緒に、
高レベルになってからは主にタルフレと共に上げてきた
という事もあって、タルフレやエル戦さんと過ごす事が多かった
白とはまた違った思い出を沢山抱えたジョブでもあります。

最初にモンクを選んだ理由はここにも書いたとおり、
相方のジョブ「赤」とのバランスを考えてのことでした。
ちょっぴり不器用なモンクの面白さが色々と見えてきた頃、
古くからこの日記を読んで下さっている方はご存知のとおり
相方がほとんどログイン出来ない状況になり引退。
その合間に上げていたのが先に75を迎えた白でした。

気分的になんとなく封印した形になってしまった私のモンク。
止まってしまった時計の針をまた動かしてくれたのは、
当時、飛空艇ミッションを進めようとしていたタルフレと、
相方の「モンクはもうやらないの?」「行っておいでよ」という言葉でした。
私のモンクが白と変わらないレベルまでこうして上がってこれたのには、
こういった経緯もあったのです。
.





さぁ、75を迎えるのは・・・怨念洞!
今回はシチュエーションよりもその後の事を考えて場所を選びました。
もちろん、目指すは同時レベルアップ。

一戦目・・・同時にレベルアップさせる為に微調整で弱めの敵から97ポイント。
次のターゲットの選定の為に強めの敵がいないか調べまくります。

いた!これでいこう。

二戦目・・・。
1チェーン!180ポイントの経験値を獲得した。

レアは、レベル75になった!
タルフレは、レベル75になった!

レベルアーップってアレ?

位置も調整しながらだったので、二人のエフェクトもばっちり撮影出来ました。
75になった事で白のタルフレはリレイズIIIが覚えられます。

タル「さっき競売で買って来たー」
レア「用意いいねぇ!」
タル「万が一同時にレベルアップ出来なかったら、またやり直すかなー(※)と思ってw」
(※ 白が75を迎えた際に、SSが撮れずレベルアップをし直した事から)

リレイズIIIを覚える瞬間を捉えようと、私はタルフレにフレームを合わせていました。

タル「あれ?」
レア「ん?」
タル「ないw モグに置いて来ちゃった」
レア「えーー」

リレイズIIIを購入後、アイテムを整理しているうちに
モグハウスに置いて来てしまったそうです。あらら、残念。

結局そのまま、スキル上げと保険稼ぎを兼ねた戦いを続けて、
本日は終了しました。

思えば白が75になった時、モンクも73半ばにきていました。
あと少しで75!と、勢いがつかない訳がありませんでしたが、
サポ忍で蝉弐が機能する74に上がってからは、それで満足してしまった事もあり、
考えていた以上に75になるのに時間がかかったなぁという印象です。

白から遅れること約4ヶ月。
ついに私のファーストジョブも75になる事が出来ました。
やったああああああ!おめでとう!私!
そして、タルフレもおめでとう!!
猫足立ちが「使えるアビ」になる事を密かに祈りつつ、
しばし喜びを噛み締めたいと思います。


ところでタイトルにもしたのでお気付きの方も多いと思いますが、
この日のSSを整理していていたら、

どうみても「Level Jp!!」ですね。

どうみても「Level "J"p!!」
ちゃんと写っているものを探しましたが、ぜーんぶ「Jp」仕様になっていました。
どうやら髪の毛に「U」の一部が隠されてしまったみたいです。
まさか、こんな風に撮れているとはなぁ。
せっかく買ったリレIIIを忘れたタルフレといい、
やっと日本人になった(!)私といい、ただでは75にならない私達なのでした。



■関連過去記事
「こだわりぬいた「75」」・・・白魔道士が75を迎えた時の様子
PR

2008/09/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。