今日は結婚式参加の為にエルフレと一緒に前の鯖で金策です。
まだちょっときついかなぁと言いつつも、
オークの巣窟ゲルスバへ行って見ました。
・・・が、さすがにまだちょっと厳しい・・・。
ロンフォでキノコを狩りつつ、高額で取引されている闇クリを
競売に1個ずつ出すという事を繰り返しているうちに、
あっという間に所持金が2万ほどになりました。
二人のLVが10になったところで改めてゲルスバへ。
炎のクリスタルを沢山集めて、ついでに獣人を倒した時の小金を
大切に大切に持って持って帰り、競売へと流します。
これで完売すれば、二人合わせて5万程の稼ぎになるので今日はここで終了。
あまりムリをしない程度に・・・というのがフレとの約束。
自鯖に戻り、再び合流してそのままの流れでなんとなく低レベルジョブで遊んでいました。
私は竜騎士で遊んでいたのですが、実は飛竜さんがいらっしゃいません・・・。
実は、強めの敵と戦っていた時に私の飛竜が大ピンチになってしまい、
思わず「助けなきゃ!」と思って選んだのが「送還」でした。
ある意味、とっても竜思いの素晴らしい竜騎士だと自画自賛(笑)。
当然その後は2時間飛竜を呼び出せないので、
槍持って追いかけるただの人になっていました。
ここで飛竜について私自身よく把握していなかった事に気が付き、
ワールドリポートを再確認。
飛竜のLVは呼び出した時のプレイヤーのLVと同じになる。
飛竜のHPが100%の時に送還を行なうと
すぐにコールワイバーンが使用可能になる。
という二点を確認。
ほぉほぉそうなのかぁー、
やはりなかなかプレイする機会がないジョブは分からない事が多いですね。
ブレスの条件もプレイヤーに追従するという事で色々と面白そうだなぁ。
「ブレス見たい」「早くジャンプもしたい」と色々言っていると、
フレに「やりたい事いっぱいあるなぁw」と笑われてしまいました。
ジャンプは比較的早く達成出来そうですけど、
私にはまだまだやっていない事が沢山あって、それを一つ一つゆっくりとやろうとしています。
ただ、現状でどう転んでも出来ないのが、プロマシア関連の事です。
ギルド桟橋に行ったり、景勝地と言われるビビキー湾や、面白そうな潮干狩り、
オープニングの映像にもなっているルフェーゼ野、ENMクエなどなど、
名前は聞くもののインストールされていない私には出来ない事ばかり。
それらを他の方のblogなどを拝見しては「いいなぁ」と思いを馳せる今日この頃なのです。
まだジラートエリアも満足に行っていないので、
もっと色々見てからかなぁという感じもするのですけどね。
フレに同じ様な事を話していると、フレもジラートが入る前、プロマシアの入る前、
その時々でワクワクした話など色々教えてくれました。
そんな事をしていると瞬く間に時間は過ぎて行き、二人ともログアウトの時間に・・・。
モグ前で「じゃね〜」と言うと、「ちょっと待ってて」というフレ。
その場で待っていると「北行こう」と言うので、私も北サンドへ移動。
フレは既に外に出ていました。
「どしたの?」
「ちょっと待ってね〜」とにわかに合成を始めるフレ。
土のクリスタルの少し無骨な形に混じって閃光がきらめきました。
「<フレ>はチョコボジャックを1個、合成した!」
すぐさまトレードでやってきたチョコボジャック。
驚く私に「あげる」というフレ。
「トレダーシャポーと合わせたいんでしょ?
それに、レアのペースだといつまでも経ってもジャックは作れね〜ヨ」
そして
「それ着ていっぱい色んな景色見ておいで」
チョコボジャックはチョコボの騎乗時間を少しプラスしてくれる装備です。
そんなフレの言葉が嬉しくて、
「うん、ありがとう!」
そう言ってトレードが済み、装備した姿を見てもらおうと思ったら、
既にフレはモグハウスに引っ込んでしまっていました。
「もう!着たとこ見てもらおうと思ったのにー」
「いや、気が変わって返すとか言われたら困るしなww」
「ほんとにありがとね^^」
「いえいえ、穴開けるなよ?補修費結構するからな。
相方さんからクレームがあった場合のみ返却可にしとくw」
「あはは、了解!」
大事にしますね。
PR