忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 08:23 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
緊急指令、空き容量を確保せよ!
私の鞄はいつもいっぱいいっぱい。
もちろん、金庫もいっぱいいっぱい。

ですが、少々緊急事態が発生しまして、鞄の空きを確保する必要が発生しました。

実は私、未だに「倉庫キャラ」がいないのです。
アイテムに溢れるこの状況で、「作ればいいじゃない」とつっこまれてしまいそうですが。
せっかくですから、アイテム整理の良い機会だと思い、
思い切って色々と片付けて行く事にしました。

最初に行なったのが当然の事ですがアイテムの整理。
競売で取引履歴と見比べては、比較的安価で取引されている
一部の低レベル用のアイテムを売ったり破棄したり、
合成用素材で入手しやすいものは売ってしまいました。
次に預けられないエクレアアイテムの処分。
ドロップなどを数個持っていたので、これらをムリヤリ使ったりして処分。

緊急事態がなければ、この時点で私にとっては十分過ぎる空きが確保出来たといえるのですが、
今はとてもそういう状態ではないので、もう少し空きが欲しいところです。
次に考えたのが「モグロッカー」の開放です。
モグロッカー開放で初期状態でも30のアイテムが預けられますから、
これはかなり有効な手段です。

でも、今アトルガンに行ってしまうと、きっと色んなNPCに話しかけたり、
クエストをクリアしたいと思ってしまって、
余計なアイテムを鞄に入れてしまいそうで最終手段に後回し。

さらに考えたのが、ラバオに行って「水瓶」を大量にモグハウスに導入する事。
収納+2で安価な水瓶は、よく倉庫キャラの部屋に入れられてたりするのを聞きます。
一時避難的なものとしては使えそうですが、もっと先に出来る事がないでしょうか。

アイテム整理がんばろう!

そうそう、モグハウスの金庫を最大まで拡張するというのも手段でしたね。
ですが、ノーブルベッドを買うだけの余裕がないという事と、
ベッドを設置してもコンクェストを経過しなくてはクエストが発生しないので、
時間に制限がある今回は見送りです。

それならば・・・、鞄そのものの空きを増やせば良いじゃないか!と思い東奔西走。
サンド、バス、ウィン、ジュノを駆け回りながら、
時には現地にいるフレに取引額や在庫の確認お願いしながら、
鞄の容量を増やすためのアイテムを揃えていきます。

ゴブリンのかばん3
必要アイテム:
黒虎のなめし皮、ビロード、ゴールドインゴット、ペイナイト
※所持できるアイテムの数が40→45へ

これをクリアしてとりあえず5の空きを確保・・・という作戦です。
既にこのクエストはクリアしようと思って、随分前から一部のアイテムは所持していました。
一番の問題は「ゴールドインゴット」。そして「ペイナイト」も決して安くはありません。

それでも幸いなことに、
「ゴールドインゴット」は、少し前に競売の取引額を見た時よりも10,000ほど下がっています。
「ペイナイト」にいたってはジュノで20,000程度下がっていました。
ここで一気に15万程出費。
私にとっては痛い出費でしたが、それでも一時期よりもかなり出費が抑えられたと思って満足。

次に発生するのが「ゴブリンのかばん4」です。

ゴブリンのかばん4
必要アイテム:
絹布、サーメットチップス、ダークインゴット、ゴシェナイト
※所持できるアイテムの数が45→50へ

この投資は決して無駄になりません

ここまでクリアするのは予定外でしたが、
これらのアイテムの取引状況を確認しにいくと・・・あら、意外と安く済みそう。
そこでこのクエストもクリア。所持アイテムの上限を50まで増やして
まぁまぁの空きが確保できたのではないかなーと思います。
懐は少々さびしくなりましたけれど、また原木でも取りに行きますか♪

なんと言っても、久々に空きがかなりあるんですから!
原木を切り出す度に削らなくても済みますよね。
あ・・・こんな事してるから、また鞄の空きがなくなるのか。

それにしても、かばんクエは3よりも4の方が安く出来るなんて
ちょっと驚いてしまいましたね。一応価格調べてみてよかったー!
あとは今回の事で倉庫キャラの導入を本気で考え始めました。
まぁ、すべてのアイテム所持数の拡張を終えてからでもいいかなぁ・・・なんて甘いですよね?



※緊急事態の理由については、
そう遠くない時期に日記に書けるのではないかなぁと思います。
PR

2006/06/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。